★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 39話 白昼の夢

39話 白昼の夢




『迫真の演技だったな』『こんな三文芝居をうたなきゃならなかった自分の
不甲斐なさにマジでハラワタが煮えくり返る』スカーがウィンリィを人質に取り、
逃げたと見せかけたマイルズやエド達の作戦でした♪





『娘よ、お前には俺を裁く資格が有る』しかしウィンリィは負傷しているスカーの
手当をする☆『父さんと母さんなら 多分こうしただろうから…』『俺を許す
と言うのか?』『勘違いしないで!理不尽を許しては居ないのよ!』

『何故アメストリス国軍に加担する?』『この国の内側からイシュヴァール人に対する
人々の意識を変える為だ』マイルズの思想と自分は別の方向と気付いた
スカー『俺はあの内乱で生まれた、憎しみと言う膿だ…貴様の様な奴が
居てくれて良かった』マイルズはスカーを捉えた事を本部に報告をする


『待ってくれ!』マルコーとメイ♪この国を救うかも知れない研究書の解読には
スカーが必要!『…うん、いっそ皆まとめてブリッグズ砦に匿うのが良いかも
しれんな』そしてキンブリーの部下のキメラ2体を始末しようとするマイルズをアルは
『殺さずに済む方法無いの?』甘ちゃんと言うキメラに『元の体に戻りたいと
思わないの?…僕は戻るよ』アルの正体を知った二人も本心は戻りたい…

天候の悪化…どうやってキンブリーに知られず移動させるか?此処でヨキが発言
鉱山なら坑道が有る筈!GJヨキ♪後はウィンリィが突然居なくなっては不自然
とマルコーが指摘…それでウィンリィは自らがスカーの人質になると言い出す♪
勿論、大反対のエド&アル!しかしキンブリー隊はもう間近に来ていた!


そして…『俺達も…俺達も連れて行ってくれ』キメラのオジサン達…
『スカー、一芝居頼むぞ、誓は守れよ、イシュヴァールの血にかけて』『うん』
この時ブリッグズ兵にウィンリィはピアスを外す様に言われる!『エド、これ預かって
おいて、砦で待ってるから』そして爆発!エドはキンブリーに食って掛かる♪





順調に坑道を進むマルコー、ウィンリィ達♪しかし、マイルズの元へアームストロング少将が
セントラルへ招集され砦にも中央軍が入って来ていると、連絡が入る。
それを聞いたエド『待てよ、少将が居なくなったら…』『代わりにブラッドレイの
息のかかった指揮官が配置される』ウィンリィ達を匿うのが難しくなった今
砦へ行くのを止める為に吹雪でも凍死する事も無いアルが行く事に…


前も見えないブリザードの中でアルは手を差し伸べる自分の肉体を見る!
『何だ今の?何で?本来、魂が入ってはならい体…拒絶反応?僕の
肉体が魂を引っ張ってる!…しっかりしろ!急がなきゃ!』


※やはり芝居、作戦でしたね♪しかし、目先の事だけで 速攻~スカーを処断する事しか頭にないエドに、
 物事を広く細かく冷静に考える出来る大人達のおかげで、エド達は私情を捨て この小芝居をする事に
 同意したんですね☆

 ウィンリィちゃんも自分がスカーの人質になったフリをすると、自ら提案する事で、誰にも迷惑をかけずに
 キンブリーから逃げる覚悟を決めました!ある意味、ここではエドやアルよりもカッコ良かったです!
 
 でもね~あのピアスですが、嫌な予感!あれをエドがポロッと落としてキンブリーさんに見つかったりして~
 (;´ω`)タラーリ・・・ なんだか 怖い・・・・

 スカーもマイルズさんに出会い、ウィンリィと話をし、父の言葉、兄の言葉を思い出して、自分がしてきた事を
 顧みて、スカーは今後どんな道を行くのでしょうね☆

 そしてメイちゃんも、一族を救う為に賢者の石迄たどり着きましたが、材料が人の命と知り、それを皇帝陛下も
 知ると 同じ過ちを犯すかもしれないと言うことでそのまま国へは帰れなくなりました☆
 メイちゃんも今後、軌道修正しなければならなくなりましたが、ちゃんとソコまで考えられるのは凄いです☆
 リンはどうしてるかなぁ~(笑)

 アルの体が魂を求めている・・・魂が体を求めるのなら良い様な気もしますが・・・一刻も早く体を取り戻したい
 アルですが、今はウィンリィ達の所へいかなければならないって辛いところ?








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

