★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話 初陣・椅子ノ話

2話 初陣・椅子ノ話




第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」の着任した翌朝、早速下手な喇叭を
披露したカナタ♪ようやく朝食の席で皆と初顔会わせをする事に♪小隊長の
フィリシア・ハイデマン少尉(戦車長)寝ぼけている寒凪 乃絵留(カンナギ ノエル)
伍長(操縦士兼、整備)そして墨埜谷 暮羽(スミノヤ クレハ)14歳二等兵(砲手)


『クレハ、食事が終わったら基地の中を案内してやってくれ』大好きなリオに
言われ シブシブ、カナタを案内する事に…『我が小隊に配備されているのは!
戦車1、重機関銃1、軽機関銃2、小銃4、拳銃5、この戦力で…』つまり
ショボイ部隊だが、そうは言いたくないクレハ(笑)建物2階は作戦室と隊長室
が有り、出入は自由!そしてお風呂は皆一緒☆隊長が掃除してました♪


『さ!よ~くご覧なさい!コレが、我が第1121小隊に配備された主力戦車、
ベクタ0式自立歩行戦車タケミカズチよ!』旧世代の遺物で強大な力を誇る
らしいが足が着いてなくて部品も足りず…現在は、ノエルが修理中♪
その、ノエル♪隊長室で話をしていたフィリシアとリオに『出た…』


『幽霊?』『やっぱり』彼方も見たらしい!『幽霊なんて居ないってば!』
ムキに成るクレハ♪『私もお前と同意見だ!』そこでカナタに与えられた初任務は
幽霊調査♪ワクワクするカナタにビビリまくりのクレハ!建物内を調査する二人…
何だか教室の様…しかし鼠の大群が出て来て大騒ぎで逃げる二人♪


『ね?クレハ二等兵殿、此処って学校だったんじゃないかな?』クレハはこんな
大きな建物の学校は首都にもないと言う『昔はもっと人がたくさんいたん
でしょ?』カナタは音楽室に打ち捨てられたピアノを弦を爪弾いてみる…
『D#…音は変わらない…』此処で自分達と同じ位の子達が楽器を奏でて
いる様子を想像するカナタ♪『ね、クレハちゃん素敵だね☆』その時♪


『え?ナニ!ナニ!ナニー!?』二人を襲う黒い影にクレハは銃を撃つ!『ァ…
凄い』『あったり前でしょ!私はこの素敵で素敵で大好きな第1121小隊の
砲手なんだから!』弾は当りはしなかったが、幽霊の正体はコノハズク♪


『フーン昨日の泥棒に良く似てるな』威嚇するコノハズク『こいつ!喰うぞ!』
怪我をして行く所もないコノハズク♪そして第1121小隊の部隊章はコノハズク?
『焼き鳥にしたら罰が当たるわ~ねぇ~シュコちゃん♪』名前迄付けた隊長の
命令で飼われる事になったシュコ♪そして翌朝の食卓にはクレハがカナタ用に
皆とお揃いの椅子を置いてくれていた♪『ありがとう!』

※タケミカズチの戦車はクモの形に似てるって事ですね☆ やはり、まんま伝説の様な事が
 おこるでのでしょうね・・・・

 フィリシアとリオが話をしていた事が気になります☆ クレハは何かを察している・・・とはどういう事
 何でしょうねぇ~? カナタが配属されてきた理由?通信士と言う事に何か謎が有るのか・・・
 それとも リオやフィリシアの事なのか・・・

 少女にむやみに軍服を着せ軍人の設定は余り好きでは有りません♪が、このお話、どうやら何らかの
 理由で極端に人口が減ってるんですね・・・子供も平和に学校生活を送って文化教養を身につけるより
 軍事的な教育をされる方が多かったのでしょうか・・・

 5人の女の子達はそれぞれ萌え個性(笑)が有っていいですね~ノエルちゃん可愛い~(✿≍∀≍✿)









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

