★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 42話 反撃の兆し

42話 反撃の兆し




研究書の解読を急ぐマルコー達♪そんな中、アルが意識を取戻し『何で僕
バラバラなの?』動かなくなったアルを解体して皆で運んだと言う♪『バラバラ…
組み合わせ?』メイは研究書を1枚づつバラして『金とか不老不死とか、同じ
語句の部分を重ねて見たらどうなるかと思って』重ねて見る…そこに
国土錬成陣が現れるがそれはもう判っている事、ガッカリするマルコー…そして
突然ヨキがくしゃみ♪重ねた紙片が裏返ってしまう、今度は全部をソックリ
裏返して見ると…錬丹術を組込んで発動する新たな錬成陣と言うメイ





スカーを追って坑道に入ったキンブリーは×印が着いた扉を発見♪入ると
スロウスが掘っていた地下トンネルへ続いていた☆そこでプライドと遭遇する
キンブリー♪プライドは『先にブリッグズに血の門を刻むのです』『分かりました、
血の門を刻んでご覧に入れましょう…ブリッグズの砦に…』



ファルマンは、エドが行方不明になっている事等、ブレダとお互いの情報交換をしていた♪
ブレダは西ではワザと戦死者を出す為に戦っているようだと言い、南のフュリーの所でも
隣国と小競り合いをしていると言う・・・
『北も大変そうだから、気をつけろよ』
『大変…ですよね~この国を地獄に変えようって手下が 着々とその準備を進めて
るってのに何1つ手出し出来ないんですから…』


着々と穴を掘っていたスロウスはとうとう繋げてしまいました☆


暴動後のリオールに現れた行き倒れ寸前のホーエンハイム♪炊き出しをしていた
ロゼからシチューを貰い『いや~助かった~ありがとう、ご馳走様』ホーエンハイムは
ロゼにレト教の教会へ案内してくれるように頼む♪地下へ行く通路は途中
から毒水に汚染され、その先へは進めない様になっていた。錬金術で
道を作り 奥へと入るホーエンハイムはスロウスの作った地下トンネルに出る!


『ん?いきなり当りか…』プライドに襲われる!しかしプライドはトンネル内と
セントラルでしか生きられないらしい…そしてフラスコにいた時と似たプライドに
『その姿こそ、お前の父親の本質か?』挑発する様なホーエンハイムにプライドは
『父上の所へ来て頂だこうか?』『アイツに伝えろ、その内、奴隷23号が
会いに行く』 《あぁ~待っているぞ、ヴァン・ホーエンハイム》




その頃ブリッグズは隣国ドラクマからの開戦宣言受け、敵は既に砦迄迫って
いた!『ブリッグズの北壁が不在とは、ありがたい事だ』ドラクマを煽ったのは
キンブリー『さぁ~戦線布告ですよ、派手に花火を打ち上げようじゃないですか』


『あぁ~そうだ、俺の名はザンパノ、キンブリーの部下だ。Drマルコーが
アスベック村のスラムに潜伏中だ』馬っぽいキメラの男がエンヴィ゙ーに情報提供
『マルコー!楽しくなって来たよ』

※ちょ!何この馬?キメラ!てっきり改心したかと思ったのに!良いキメラって思ってたのに~!
 来週マルコーさんとか、他の人達も危ないじゃないですか!?  エドを連れて行ったキメラが良い
 キメラだといいですが・・・

 ドラクマ側は敵の錬金術師の情報を鵜呑みにして よく攻めて来ましたねぇ~どういう風にキンブリーさん
 丸め込んだんでしょう♪それに プライドと初めて会ったと言うのに、凄い冷静~♪さすが!

 今までもホムンクルスに会っていると思いますが、プライド以外は人型ですからそれ程 驚きも畏れも
 感じなかったかもですが、プライドは 怖いですよね☆  
   
 アルとメイちゃん達が賢いお子ちゃまで良かったですね!バラバラにするくらいは考えられそうですが
 それを、組み合わせて重ねるなんて・・・でも、アレは何をやってるのか?どんな仕組で重ねているのか
 判りませんね (;´ω`)タラーリ・・・ しかもひっくり返すと又 錬成陣が出来るとか・・・

 まぁ~ともかくアルとメイちゃん、ヨキもGJでした♪(笑)

 今迄、ホーエンハイムって冷酷で怖い人と思ってましたが、徐々にその人となりが分かって来ましたし
 今週も おちゃめな部分を見て なんか親しみが湧きましたね♪









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

