★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


のだめカンタービレ フィナーレ 4話 Leçon 4

4話 Leçon 4




『のだめさん…すみませんでした』酔ってのだめの所へ来た千秋♪
『おすわり…お手』素直に従う(笑) 偶然ヴィエラ先生に会ってリハに誘われた
事を話し『ごめん…』本当にそう思ったのか、千秋はのだめに朝御飯を作り
ながらこれからイタリアに行くとかルイと共演するとか、益々忙しくなると告げる♪

しかし、のだめに男(執事さん)から電話が有ったり、迎えに来り(リュカ=子供)
一寸モヤモヤの千秋☆『それじゃ~先輩お元気で~』『一寸待て!明日一緒に
ヴィエラ先生の公演に行こう、リッピの追悼公演だ』『はい…』


ヴィエラ先生の公演…のだめは感動の涙を浮かべる♪『のだめ産気づき
ました』『え!』『帰ってピアノ弾きたいです』そういう事かとホッとした千秋は
『あ!俺、明日からイタリアだから』『ぎゃぼ~♪』





ユンロンもターニャもスペインでのコンクールは早々に終わってしまい、次のコンクールに
向け又、練習の日々♪もうすぐ卒業で後がないターニャ《このままロシアには
帰りたくない…》それに帰りたくない理由がもう1つ…あの地味な黒木君が
なんと!女の子と歩いてた!その内どうにかなると思っていたらしい(^_^;)
[

学校で元気がなさそうな黒木君に声を掛けると、黒木君から今月中だけ
部屋を貸してくれる人はいないか?と聞かれる♪恩師に頼まれ日本人の
女に子の世話を頼まれ面倒を見ていると聞いたターニャ『ウチのアパルトマンは
どう?』のだめの部屋が空いているから、そこを借りる事になった♪


しかし…この里麻ちゃん、ターニャやのだめのピアノを聞いて自信喪失気味☆
そのせいか…日本食が売ってる店に行きたいとか、外で食事したいとか
パンとか…黒木君に甘え、それに付き合う黒木を見て『どうして、ソコ迄!』


《17歳でパリに来て…お母さんみたいなアンナがいて、ムッシュ長田がいて、
彼氏が居た時も有ったけど、いつも口うるさいユンロン、優しいフランク…
それから、のだめと千秋が来て…成功する人ってこういう人なんだって
思った♪私もこの人達と同じ世界に居たいって…だから今度こそ…》
練習の成果もあがり、先生にも褒められたターニャは帰り、ベンチで1人でいる
里麻を見る《入試…駄目だった?》


意外と諦めが良い感じの里麻の入試残念パーティをやった皆♪お開きに
なって、こたつで寝ていた黒木君の寝顔を見て《なんて…なんて地味な
寝顔…隙有り!ちゅ~♥やっちゃった~さ~皿洗い皿洗い~♪》

※久々の黒木君~♪ あれ?黒木君狸寝入りしてた?吐息が♡の形になってましたが・・・( *´艸`)
 外国人から見たら日本人は地味ですよね~確かに・・・濃くないもの(笑) でもそこが良いのすよ!

 まぁ~あの子はパリに遊びに来てたって感じ(笑)なので、残念ですが日本で頑張った方が良さそうですね
 万が一受かったら、黒木君がこき使われそうです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 ココでもロシアのスープ餃子ペリメニが出て来ましたね~♪いつか作ってみよう~(笑)
 
 ターニャ会でした☆ このままだと卒業になってしまうので、コンクールで賞金奨学金とか狙わないと
 もう~後がないのですね~卒業したからって、オーケストラの一員になれるとは限らないし・・・
 
 普通は音楽の先生になるのかな~?ロシアからワザワザ留学して来て、普通の先生じゃなんだか
 それも夢のない話だけど現実ってこんなモノなんでしょうね~(´・ω・`;A) アセアセ



 





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

