★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


戦う司書 19話 阿呆と虚空と踊る人形

19話 阿呆と虚空と踊る人形




『ふん、ハメられたな』ミレポが自分を裏切る筈がないと思っているヴォルケン♪
ハミュッツに追い詰められ、爆破される飛行機からオリビアと共に脱出する☆


その頃、楽園管理者は、ビザクを殺し、人間爆弾達をダライ鉱山へ配置。
『コレでオリビアは終わった…人間爆弾も使い切った、それだけだ』


ヴォルケンとオリヴィエはユックユックと肉の本を隠している山小屋目指すが、後ろ
からハミュッツ、行く手には人間爆弾…ココでオリビアを先に行かせて、自分は
ハミュッツと戦う決意をするヴォルケン『俺は俺の戦いを全うする!』



オリビアの記憶・・・

いつもの様にシャーロットの寝室にいたオリビア…
『君には分からないのか?私の気持が』
『私は肉だからねぇ~アンタみたいな人間じゃないから』
『ならば、私が肉になったら、分かってくれるか?』

その後、突然入って来たアルメに捉えられ、シガルの前で拷問に合う!
自分ばかりか、自分に関わった全ての肉達も、そしてシャーロットは肉になり、
人間爆弾にされた・・・


『ハミュッツ・メセタ、俺の武装司書としての戦いココで終わらせる!』分身の幻を
作り、ハミュッツをイライラさせるがヴォルケンを捉える!しかし舞剣がハミュッツの
背中に命中…『甘いわ、狙うなら頭を狙いなさい』ピンピンしてます(^_^;)
ラスコールから渡された本からハミュッツの悪行を知り、正義を貫く為にハミュッツと
戦う決意をしたヴォルケン☆しかし『神溺教団を作ったのは武装司書なの…
歴代の代行はその秘密を任されている…』尊敬するフォトナも知っていたと
聞かされ『そんな…』『無駄話は終り、ついでに無駄な命も終り…』


ハミュッツの投石に殺られたヴォルケン!早速、少女の姿のラスコールが現れ本を
取り出すが『コレは渡さない』ラスコールから本を奪い取るハミュッツ《この本には
アンタの無実が書いて有る…》そしてミレポ『ヴォルケン・マクマーニの思考の気配を
感じなくなりました』『悲しいか?』『判りません』


山小屋にたどり着いたオリビア…ユックユックに込められた魔法審議とは何ん
だったか?『思い出せ!オリビア!』ハミュッツの投石が飛んで来る!『思い出せ!
もうすぐで思い出せるんだ』しかし、オリビアを狙った石が!オリビアを身を
呈して守ったのは肉のシャーロットだった『どうして?』『わからない…』


オリビアのベンド・ルガーの記憶・・・

ベンド・ルガーは兵器、仲間がいた、守りたい人がいた(菫色の咎人)
神溺教団から守ってくれたベンド・・・しかし、ある日ベンド・ルガーは殺された!

ベンドに触れた瞬間伝わって来た思いを感じるオリビア・・・
兵器だって花を見て美しいと思う、大切な人を守りたいと思う、自分の事を
忘れないでいて欲しいと思う・・・ベンド・ルガーの望みはたったそれだけだった

そして、誰も愛せないと言ったオリビアにシャーロットは
『仕方の無い事・・・それは君が誰かに愛された記憶を失ったからだ…愛いは
学習するもの…誰かの愛いを 其の身に受け、人は愛を学ぶ…』



『そうか…そうだったな…踊りなさい!自転人形ユックユック!新でき教団に
囚われた全ての肉に、愛の記憶を取り戻せ!』ユックユックは空に舞い光を
振りまく…『シャーロット!シャーロット!本当は好きだった…皆大好きだった
んだよ!』魔法陣の中で消えるオリビア…この光景を目の当たりにした
ハミュッツ『凄いわオリビア、ヴォルケン…アンタ達は何て…何て阿呆なんでしょう』


※オリビアがしたかった事は素晴らしい~行いでした! そんな夢に掛け、オリビアを信じ、命を落とした
 肉達・・・そうする価値は有ったでしょう・・・あの頃は・・・です!あの頃・・肉がワンサカいた頃に
 それが行われていたら良かったかもしれません・・・でも私が思うに、遅かったのではないでしょうか?

 楽園管理者も言ってましたが、人間爆弾はもう~残り少なくなっていたのです・・・たぶん肉達も・・
 救われた肉よりも、オリビアのせいで命を落とした方が多いかもしれないです・・なんとも理不尽な話・・・
 なのかな~?と思いました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ だから ハミュッツは『阿呆』と言ったのかな?と
 
 シャーロットが言った『誰かの愛いを 其の身に受け、人は愛を学ぶ…』全くですね~
 愛された事が無い人は、愛すると言う事も知ら無いのでしょうね~♪

 そんな人がまた人の親になって、愛さず、愛されず、愛を知らない人を作るのは神溺教団みたいな
 もんですね!子作り自重しましょう~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

 武装司書が神溺教団を作った!?何の為でしょう~☆ 元々有った悪の集団?を容認する
 のなら判りますが、ワザワザそれらを作る理由が未だ、判りません♪

 そして神溺教団のトップ?楽園管理者は武装司書から選ばれる・・・それで次はミンスさんか~
 しっかし、ハミュッツ代行~ヴォルケンにも容赦ないですね(´・ω・`;A) アセアセ・・・










スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

