★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 7話 蝉時雨・精霊流シ

7話 蝉時雨・精霊流シ





『命中!』
『アンナ、後続に伝えて「我、一両撃破、後に続け!」 フィリシア、アンナの援護を
お願い』 『ハ、ハイ!』 ハッチを開け喇叭を吹くアンナと援護のフィリシア・・・

しかし、フィリシア達の戦車は敵の砲弾に当り、崖下に転落し、大破してしまう!
フィリシアは運良く投げ出されて助かるが、皆は・・・・


蝉の鳴く暑いお盆(フィーエスタ・デュ・ルミエール)の時期…セーズの街でも灯篭を
流したりするらしい♪皆で灯篭作りをする中『…だろ?フィリシア』リオに声を
掛けらて驚いて手を怪我してしまうィリシア…血を見てあの頃を思い出す…
心配するカナタ達に『暑い日が続いてるでしょ?あんまり眠れなくて…一寸
休憩してくるわ』フィリシアはタケミカズチの所へ行きました♪


先輩達との楽しい思い出・・・そして『聞いたこと有る?世界はゆっくり終りに近づいて
行って、私達人間はいづれ完全に滅びるだろうって』
『そんなのタダの噂です』
『でも、それが本当なら、私達はなんの為に戦っているのかしら?』


『私…まだ生きてる…隊長、オリガ少尉、マルチナ、アンナさん…どうして私だけ…』
廃墟となった瓦礫の中で、フィリシアは旧時代の兵士の亡霊に声を掛けられます・・・・

『何故?泣いてるんだ?』その兵士の亡霊は謝ります♪そして
『僕らは負けてしまったから、アイツらに、守れなかった、本当にすまない…人類が
昔の繁栄を取り戻すのは不可能だよ…それが真実だ…こんな残り滓の世界、絶望の
中で哀れに生きるなんて寂しすぎるだろ…』
『嫌!嫌よ!』


そこへAmazing Graceを吹く喇叭の音が聞こえて来た☆
『助けて…私、此処に居ます!生きて居ます!お願い、助けて下さい!』

『ごめんなさい、私の部隊が後半日早く到着出来れば、こんな事に
ならなかったでしょうに…』
『イリヤ皇女殿下…』


その夜、涼みながら皆でスイカを食べて、カナタ達が花火に興じていた時…
フィリシアは『でも一寸驚いたわ~リオ、去年はフィーエスタ・デュ・ルミエールなんか
無視してたのに、どういう心境の変化?』『それは…確かに、昔あの人は
私の全てだった…あの人のように国を、人々を守りたいと思った。でも
時々思うんだ、それにどんな意味が有るんだろうって…もし本当に戻って
来ているのなら、教えて欲しいと思ったのさ…それよりお前の方だ…』
フィリシアを心配するリオ♪しかし、夏太りして困ってると誤魔化すフィリシア♪


『あー!綺麗!』『私達も行きましょうか?』皆で其々作った灯篭を持って
流しに行く♪『あの~フィリシアさんは誰を送るんですか?』『昔の同僚と名前も
知らない兵隊さんを一人…』カナタはフィリシアに『私だって心配したいです…
だってフィリシアさんの事が好きなんです!』フィリシアが好きで心配しているのは
カナタだけでは有りませんでした♪『もう皆、なんて可愛いの』

『ねぇリオ、さっき世界に意味は有るのかって言ってたわよね?』たった一人
生き残って色々考えたフィリシア『きっとね、この世界に意味なんて無いのよ
でもそれって素敵じゃない?だって、無いなら自分で勝手に見つければ
いいんだもの…あの子達には、私みたいな思いを絶対にさせたくないの』

※イリヤ?皇女殿下は皆を助けているんですね!そしてリオのお姉さんなんでしょうね♪
 リオも皇女殿下ですか~(・0・。) ほほーっ!

 まだほんの3~4年前位前まで戦争してたんですね☆ フィリシア達は何処の誰と戦った戦争だった
 のでしょう? それに何故に少女達が戦車に乗って?と言う疑問・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
 それ程、人がいなくなっていた?一度滅びる寸前まで行った人類なのに、それでも戦争をする理由は
 相当な意味が有ったのでしょうかね?それとも 人って懲りない生き物だって事?
 
 フィリシアのあんな体験 ついこの前じゃないですか!トラウマが有って当然ですが よく、軍に復帰
 出来ましたね~と感心します♪ 最後の「私みたいな思いはさせたくない」かぁ・・・甘いな!(笑)
 でも、こういう人が抑止力になる事も有るでしょうね☆ 

 旧時代の戦争って 敵はロボット?コンピューター? 『なぎ払えー!』って感じで 街1つが
 無くなってましたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 人類滅亡迄する戦争・・・と言ってもやはり少数でも生き残る
 人達はいるのでしょうね♪ その時は皆さん、頑張って下さいね(笑) 

 つーか、喇叭はもういいの?(´◡ฺ`)









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

