★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries



戦う司書  第21話 憎しみと蒼と荒縄の姫君

第21話 憎しみと蒼と荒縄の姫君




『何故、俺達武装司書が死ななきゃならん?』『ノロティが死んだからだ!』
皆、口々に『ノロティ』と言うが誰もノロティの事は知らない…
連合軍との攻防は1昼夜続き、圧倒的な数にバントーラ図書館の島は敵に
包囲され、上陸も時間の問題とハミュッツはミレポにユックユックを預け、全指揮権を
与えてイレイアさんと共に前戦に出る☆『ね?私 今、笑ってる?』イレイヤに聞く
ハミュッツ…『いいえ』危険な戦いが楽しい筈…しかし何故か意気消沈ぎみ…


ノロティの本から、足跡を辿っていたエンリケはノロティの事を思い出していた♪
イレイアさんからノロティは南方辺境の小さな村のお姫様だったと聞いた事…
『叶わなかったお前の最後の願いとは…』ノロティの本に手を翳す…


ノロティの本の記憶・・・

アーキットの手下になって、カチュアの元へ行く2人♪行く途中でもノロティを狙う
アーキットに『こんな事はしないで欲しいなぁ~』短剣を取り上げるノロティ・・・
『何でお前みたいのが武装司書をやってる…』 アーキットの大事な人達を何の
理由もなく殺したと言う武装司書・・・

『確かに戦うのが仕事だよ、人を殺す事だって有る…でもそれは殺さなきゃならない
時だけだよ』
『嘘だ!どうしてお前までそんな事言うんだ!お前なら解ると思ったのに!』

アーキットが寝静まった夜・・・ノロティの前に楽園管理者が姿を現わす!
そして『神溺教団は武装司書の降伏する。それを伝えに来た』もはや壊滅状態の
神溺教団だと言うカチュアに『分かった…降伏を受け入れる』

しかし、カチュアは自分の過ちの後始末をして欲しいとノロティに頼む・・・
『アーキット・クロマを殺してくれ』






『ちゃちゃっと気合入れてぶっ殺してよ~この私を』ハミュッツとイレイアさんも
参戦!ユキゾナ、ユーリの兄妹達も…ミレポは思考共有で武装司書達に指示を
出す☆しかし、いくら倒しても戦艦を潰しても一向に減らない敵に『こちら
代行、しんどく成って来た』疲れきったイレイアを島まで送り届けるハミュッツ


そこへ瀕死のミンスが戻り『退却じゃミレポ皆を呼び戻せ…この戦争のからくり
が分かったぞ』ミンスは島を襲っている人間の魂の色形が同じだと言う!魂の
色は蒼!『蒼淵呪病よ!あの病原体を利用して、皆に憎しみを植え付け
とるんじゃ』 一方、島に戻ったイレイアさんは大勢の難民がいた☆
『あ~皆さんね、安心なさい、私達は負けませんよ~』『蒼い…』そして
武装司書を殺せと爆弾を持ちイレイアさんを取り囲む…


『イレイアさん!貴女まで…全武装司書に通達!出撃中の全武装司書は
直ちにバントーラ図書館迄撤退!』篭城戦に移行するとミレポは伝える☆
そしてユックユックを使うミレポ…『これしか無かったの…』『君の判断は正しい』
『いよいよ後が無くなったわね』図書館全体にバリアー?



『アーキットの中には自分の憎しみを他人の魂に移植する力が眠っている、
発病すれば伝染病の如く、全世界に広がって行く・・・』 

カチュアはこのままでは世界中を滅ぼしてしまう・・だからアーキットを
『殺すしかない!武装司書を、世界を救うには…』


※うわぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ イレイアさん迄、殺られちゃったよ~容赦なしですね☆
 おばちゃん強かったのに・・・ イレイアさんが聞きたかった事・・・ハミュッツが何処でどう育って
 何故、武装司書になったのか?知りたいですね!どうしてそんなに強いのか?どうして死に
 急いでるのか?この人は謎ですね~人間なんだろうか?(笑)

 ノロティー!コレは・・・ノロティにとっては究極の選択ですね☆ 普通は小僧一人と世界中の人とどっち?
 と、聞かれたら 勿論世界中の人を選ぶでしょう・・・・ノロティはそれでも目の前の元凶のアーキットを
 殺せなかった・・・だから、今こうやって バントーラ図書館が襲われている?

 でも、それでは 何故にノロティは死ななければならなかったのか!?と言う事です☆それと
 いよいよバントーラも危ないですね~有能な武装司書の少数精鋭と言っても少数過ぎますね~
 やはり大群の蟻には敵わないのか? 何だか、モッカニアの蟻を思い出しますね(´・ω・`;A) 










何これ!↓の広告!この前の記事でのシステムトラブルは、コレをする為だったのでは?何でこんな風にするかな~アドパートナー承認もしてくれない癖に~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

