★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


のだめカンタービレ フィナーレ 7話 Leçon 7

7話 Leçon 7




『まだ活気の有る歩調だね…この楽章に有るのは、裏切り、苦悩に満ちた
試練、落胆、人の嘆きの全てが有るの…最後は疲れ果て心も無い…
第三楽章はもう1度ダネ…次はフーガもやって来てね、恵』《メグミ?うきゃ~
私、もうbebeじゃな~い!》喜び勇んで廊下を走るのだめをリュカに注意され、
そして『チケット取ってくれた?』『忘れてました…』


『そんな事だろうと思って、7枚はキープして置いた』『うきゃ~愛してま~す』
明日チケットを取りに行くと言うと、明日は仕事でルイの家へ行くと言われて…
《裏切り、苦悩に満ちた試練》ピアノを弾いてみる…『こういう事デスか~!』





『なんだこの部屋は!』のだめと同じルイの部屋(^_^;)つい食器を洗おうと
するが《駄目だ!こんな事をしたら取り憑かれる!》幸いルイは、早くピアノを
聞いて欲しく早々にルイのラヴェルを聞く千秋♪《ヤバイ、胸が高まって、痛い
ルイがどんな演奏したいか解る…俺が思い描いていたのと同じ…》



ルイの演奏を聞いてショックを受けた千秋… 
『凄くやりたいと思っていた事なんですけど、未だやりたくなかったと言うか…』

シモンは『何時だって自分が最高だって思う演奏を目指さなきゃ次なんて、無いかも
しれないんだぞ、最高の演奏をして、そしてまた、ソレを超えるモノを目指す…
守りに入ってどうする…守るモノなんて無い癖に』

『ですよね…』



『のだめ最近暗くない?』『先輩の作り置き料理も最後の一皿、シャツの
匂いも、もう一嗅義出来るかどうか…』のだめが皆のピサを焦がした為に
千秋のブフ・ブルギニョンを振舞うハメになった♪千秋に会いに行けは良いと
言うターニャ♪『良いんです、今はこの苦しい気持が良い音を出すんです…
裏切り、絶望…』   『ほおって置けよ、楽しんでるみたいだし』





『それ!ソレくらいのテンションでやろうよ♪…そういう演奏したいんだろ?』
『うん♪』ルイと二人だけのリハで、ジャジーでUPテンポなラヴェルで行こうと決めた
千秋とルイ☆オーケストラの皆とも合わせ、良い感じになりそう♪『この曲って
のだめみたいよね~滑稽でふざけてて、可愛くて…』のだめの演奏を
聞いて自分は自分でしかないと認識出来たルイは、のだめに感謝している
と言う♪『皆、自分にないモノに憧れちゃうのよね~』


いよいよ、千秋とルイのコンチェルトの日…のだめもターニャやリュカ達と公演先に
向かう♪『ルイのラヴェルか~楽しみだな~彼女、オクレール先生に弟子入り迄
して頑張ってたから』フランクに言葉に『え?』そして『アレってオクレール先生?』
『やっぱり聞きに来たんだ~』先生もルイの公演に来ていた…


※最後、何だか のだめはルイとオクレール先生に反応してましたね・・・少しショックだったのかな?
 自分はコンクールにも出して貰えないですし、ましてオーケストラとのコンサートや千秋との共演
なんて夢のまた夢のような雰囲気ですもんね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 そして、千秋とルイのコンチェルト聞いてもっと大ショックを受けそうですが・・・(●>艸<●)w笑w
 先生方が、試験が終わったら、のだめのコンクールの準備している事なんか知らないですしね♪
 
 やはりオクレール先生のベートーベン第三楽章はのだめと違って、厳かに消え行く様に終りますね!
 ルイの部屋でピアノを弾くルイにキラキラエフェクトかかりますが、それがもやしもんに見える件・・・(笑)









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

