★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


のだめカンタービレ フィナーレ 8話 Leçon 8

8話 Leçon 8




『大丈夫ですよ…のだめがやりたい事とは絶対違うと思うし、大体あの
二人にこの曲は似合わないんですよ…フフフフ…フフフフ…』とのだめ♪
所が…ルイと千秋のコンチェルトを聞いた のだめは息を飲む♪…そして
スタンディングオベーション、拍手の嵐…一人呆然と客席に残る のだめ…


『良いコンサートだったなぁ~』『なんかルイのイメージ変わったね♪』未だ興奮
覚めやらぬユンロン達♪そしてリュカは『僕もやりたいな…指揮…そしたらいつか
のだめとも共演しちゃったりして』その、のだめはとっくに居ませんでした♪


千秋も満足して部屋へ帰ると『先輩お帰りなさ~い♪今日の演奏良かった
ですよ~』そして『ご飯にしますか?お風呂にしますか?それとものだめ?』
何やら様子がオカシイ様な…シャンパンがぶ飲みで妙にハイテンション『ソレより
課題終わったのか?』そんな心配して貰わなくても良いと言うのだめ…
そしていきなり千秋に抱きついて『先輩のだめの事好きですか?』きっと
何かを乗り越え様としているのだと思う千秋だったが…翌朝『先輩…結婚
して下さい!』『…ばぁ~か、寝ぼけてんじゃねぇよ…じゃ行ってくるから』
《何だ?今の…いつものボケだよな…でも、アイツ俺の目を真っ直ぐ見てた》




『プップププ千秋について1行で~す♪』ルイを絶賛する記事で千秋の事は
1行しか書かれて居なかったらしい(笑)シュトレーゼマンが久しぶりにアパルトマンを
訪ねて来た♪『のだめちゃ~ん』元気のないのだめに『泣きたい時は私の
胸で泣きなさ~い!』本当に泣いてしまうのだめ!今朝千秋にプロポーズを
してスルーされた事を話し、何でそんな事を言ったのか、自分でも解らないと
言うのだめ『ただもう、疲れちゃったんです学校とか、ピアノとか』

千秋とルイがのだのやりたい事をやってしまったから『もう~やる気が出ない
…と?』『違います、やりたいと思っていた事以上の事をやられたんです』
しかしシュトレーセマンは『もっと良い演奏をやってやろうと思えば良いのに』
ルイや千秋と比べてしまい憤りを隠せないのだめ…シュトレーゼマンはのだめの
ピアノが聞きたいと言い、のだめは今の気持ベートーベンの第三楽章を弾く…
《嘆きの歌、疲れ果て、心も無い…》『のだめちゃん、正面から向き合うと
どんな風に楽しいのか知りたくない?』『え?』



此処からシュトレーゼマン 悪魔っぽく?(笑)

『のだめちゃんがやりたかった事、1度はやってみたいでしょう?千秋の事なんか忘れて
僕と一緒に行きますか?

お前が望むならお前を救いお前が望むモノ全てをやろう…但し、ソレが全て叶ったら、
地獄の世界では反対に、私に仕えるのだ…魂と引換に…さぁ~』

シュトレーゼマン悪魔の囁きに手伸ばすのだめ…(笑)


※なんか、ラストの悪魔シュトレーゼマンが希望を失った のだめに甘美な囁きで魂のやりとりをする
 シーンはオペラとシンクロしてて面白い演出でしたね~♪

 やはり、千秋とルイは正統派!って感じなので、よもやあの様に遊びの部分までやってしまうとは
 のだめは本当 ショックだったでしょうね!おかしくなる位だもの(笑) やはり天才と秀才!努力しても
 追いつけないモノって有りますよね(^_^;) まぁ~のだめもある意味天才なんですが、その力を使い
 こなせないてない、天才なんですよね♪

 千秋が、のだめが『結婚』を口にした時『コイツ、逃げた』と思った・・・と言いましたが、私もそう
 思いました☆ 何もかも疲れたら、私もそっちへ逃げたいと何度思った事か ( ´艸`)ムププ

 でもそれって 結婚しても、幸せにはなれないですよね~?(^_^;) それどころか、楽しみは半分に
 悲しみや苦悩は倍になるものだと予想が付きますので、そんなアホな事は今は考えないですね(笑)  

 さて~のだめはシュトレーゼマンの口車に乗って?千秋の事なんか忘れて・・と言うより千秋に
 ギャフンと 言わせる事ができるでしょうか♪

 リュカも指揮者になるのかな~♪ 楽しみですね!美少年指揮者(= ̄ー ̄=)
 西本智実さんはすっごいカッコ良いですよね☆指揮者の黒服ですので 男装と言う訳ではないでしょうけど
 男装の麗人と言った感じで・・・指揮している姿も素敵~♥













スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

