★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 47話 闇の使者

47話 闇の使者




『来たか…エド』『えいっ!』『いきなり酷いじゃないか、しかも右で!』先ずは
1発殴って父と再会したエド♪ホーエンハイムはこれまでの経緯を話す…『お前が
欲しがっていた賢者の石だ、使うか?』『ふざけるな!関係ない人達の命
だぞ、自分のせいで身体を無くした俺達が、使って良い訳ねぇだろ!』
『そういう息子で良かった…明日、日蝕が起こる、アイツはソレを利用する
気だ』その後、エドはピナコから頼まれたトリシャの遺言を伝える『《約束守れ
なくてごめん、先に行く》って』涙を流す意外な父の姿を見たエド…





父との再会いを果たし、セントラルへ向かうエド達だったが…何と!暗がりから
出て来たのは『アル!何だ脅かすなよ…元気だったか?』淡々としている
アルに何処か悪いのか?と聞くエド…しかしグリリンは『エド!そいつから
離れろ!』『グリード…そんな人間に乗っ取られるなんて魂が弱すぎる!』


一方、東方のグラマン中将とマイルズ少佐…

鉄橋でブラッドレイの乗った列車が爆破されたが、未だ死体さえ見つかって居なかった!
『わしが捜索の指揮を取るから…彼奴の死体を見る迄は安心できんのだよ』
『当初の目的通り、セントラルは狙わないのですか?』
美味しいところはマスタング大佐にくれてやると言うグラマン中将は…

ブラッドレイ政権は特に大きな問題も無く機能している…マスタング大佐と
アームストロング少将のどちらも このまま事を起こせば謀反人扱い、そうなった時に
2人には悪者になって貰ってから自分が正義の味方として登場…つまり漁夫の利を得ようと
腹の中で考えてます(笑)

《とか、考えて居るのだろうな…この狸は…》マイルズさんはお見通し?でした( ´艸`)



戦う気満々のエドだったがグリードが捉えられ、更にスラムの人間も捉えると
脅迫するプライド!エドは『やられっぱなしではいられねぇよな』錬金術で街の
灯と言う灯りを消し、暗闇にしてしまう!《何も見えんが、目玉も消えた…》


『ハインケル…本体は森の影の中に居る…アイツ専用のお出かけ用の入れ物が
有るのさ』そして、森の中に潜んでいたセリムを襲うハインケル!『エド!ひとまず
此処を離れよう』同士討ちを避ける為一緒に居た方が良いと言うゴリさん♪


何かを感じ取ったゴリさん『伏せろ!』『鋼の錬金術師の匂い、グリードの匂い♪』
グラトニー!『野生の感が止めとけって言ってるんだけどな~』と言いつつ立ち
向かって行くゴリさん♪《オイ、グリード交代しよう、俺ならホムンクルスの気配を察知
出来る》グラトニーに腕を喰われ『ちっ!しょうがねぇ!』『頂きま~す!』『ソコだ!』
リンの背負い投げされたグラトニー!『オデ怒った!』


『だから丸ごと飲んでやる~!』以前の様に腹を開く…暗闇で何も見えない
エド♪しかしゴリさんは『ヤバイ感じだ!』リンも『何か来る!コレは…あの時の』
『お前ら何見てんの?』すると一塵の風が通り過ぎたかの様な気配…そして
瞬時に斬られるグラトニー!『息災で何より!待っていたぞ、ランファン!』

※キタ━─゚.o(゚∀゚*)ノ.゚。─━ッ!! ランファン♪オートメールもカッコ良いです~!
 前よりスピードもパワーもUPして、動きもキレも良くなって居る!しかも、それだけじゃないですね!
 なんか気持もガンガン行ってる感じです☆ 気弱さが微塵もなくて自身に溢れてる感じ♪
 
 あ~でもメイちゃんがどうなってるのか気になります(^_^;)

 いきなりホーエンハイムを殴るエド!パパの殴られた時の顔と あの足を横にして『酷い』と言うのが
 なんか笑えます(笑)

 トリシャの遺言は『待っててくれ』『ハイ、待っています』に対して待つ事が出来なくて、ゴメン
 だったんですね(´ω`。)グスン   でもその後、ホーエンハイムは『信じてくれてるんだな…
 明日だ、トリシャ』と言ったのは、ホーエンハイムは明日、死ぬ気なのかな~?

 ホーエンハイムの意外な場面を見て、それ迄も怖いイメージが徐々にエドから消えてくれると
 良いですが、何だかその時にはもうホーエンハイムが居ない様な、気もしてきました・・・

 プライドに乗っ取られたアルは物凄いなんて言うか…(^_^;) 気持ち悪いモノになってましたね~
 あんなアル嫌だ~~!

 グラマン中将は本当に、あ~言う事考えているのでしょうかね?( ´艸`) マイルズさんも慎重ですね☆
 でも、マスタング大佐もオリヴィエさんも、慎重な筈・・・グラマン中将の思惑通りにはならないような・・・(笑)








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

