★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


おおかみかくし 10話 八朔祭

10話 八朔祭




博士が監禁された事で、神人の存在を知った正明『どう受け止めるのか考え
たいと思う…神人と呼ばれる人達の、悲しい運命を理解したいと思っている』

一方、賢木の方は『俺は絶対許さない、徹底的に潰してやる』と…





いよいよ、八朔祭…八朔を神殿に供え、老若男女、神人堕人が集まる♪
博士もかなめとお祭り見物へ行く…『やっぱり僕、来ない方が良かった
かな?』それには何も答えず、かなめは願い事を描いた八朔を取り合う
イベントの方に興味が有る様(^_^;)自分の願いは人ってくれた人の願いと
なって叶う…『で何手書いたの?』かなめは教えてくれなかった…


かなめに【白狼観音】のお神輿が通ると聞く♪
神輿に乗った白狼観音を見て博士は 《香織さん…》

『神の御本へと送り出される巫女、それを送り出す人々、自然に向けられた畏れと敬意、
巫女に向けられる感謝と祈り…』かなめの説明…



そして、八朔が落とされるイベントで祭りも盛り上がっていたその時…ユラユラと
石我木まさみが現れる☆賢木によって座敷牢から出されたまさみは祭りに
来ていた堕人を襲う!次に博士に目を付けたまさみ!しかし『静まりなさい』


眠が現る!見物人達の前でカミオトシをする眠…その時『櫛名田、そいつも
化け物だ…旧市街に住む奴らは化け物何だ!襲われたら化け物になる
ぞ!…』恐怖を煽る賢木!所が…見物人達の中にいた神人は…


『もう、我慢の限界だ!』堕人を守る為に我慢をし、掟を破った家族や
息子まで粛正をされて来た神人達は、化け物呼ばわりされ『いっそ新市街
の奴らを…』『そうだ、そうだ!』危険を感じた眠は博士とかなめに逃げる
ように言う!そして『止めて!眠ちゃんがどんな気持で神人の仕事を担って
来たのか皆分からないの?』五十鈴が止に入るが逆に『お前の兄だって
コイツのせいで!』怒りの矛先は博士へ向けられるが…

『浅はかな奴らだ』煽って何処かへ行こうとする賢木に葛西は『話が違わ
ないか?まさかアンタ!…目的は何だ?』『この町全部を無くす事だよ』
神人に襲われ眠に殺された恋人の復讐をする為に賢木はダムを決壊
させると葛西に教えそしてナイフで一刺…その後、探しに来た葛西の部下
町田に『皆に知らせろ、但し、神人だけに…コレで蜜を排除出来る…』

『おい大変だ!あの男、ダムを決壊させるつもりだ!』五十鈴達も『こんな事
してる場合じゃない!』『私が参ります!』『僕も!』博士もかなめも…


※町田さん、ちゃんと皆に知られてくれて良かったわ~って…町中に知らせてくれるんですよね(^_^;)
 皆、ダムへ行って 大騒ぎして肝心の住民にお知らせするのを忘れてるって事ないですよね(笑)

 しっかし…眠ちゃん♪いくらなんでも、子供達もいる祭りの最中に カミオトシの儀をしなくても…
 何処か人気のないところへ連れて行ってすれば良いのにね☆ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 本当に、神人にすれば自分達に科されたものは大きいですよ!共存しなければならなかったとはいえ
 いつもご馳走を目の前にして 命がけで我慢して無ければならないって…理不尽過ぎますよね~ 
 それに神人に襲われて神人になって発症しても、粛清されるなんてね~酷過ぎます☆
 共存ってほんとに必要だったのか?疑問も有ります♪
 
 白狼様になった香織さんは神の御本へ送られるって事は…生贄?にされたって事なんでしょうかね(^_^;)

 突っ込み所は結構~有りますが、1クールのせいか、謎も もしかして?と予想も付き易くてサクサクと
 明かされるので、ストレスないですね~ただ、難しいのを好む人には、物足りないかもしれないですね…
 
 嫦娥数え歌はお祖母ちゃんが歌う方が上手いですね(笑) それらしくて、聞き取りやすかったです♪

 もう~来週のタイトルが【終焉】ですか!11話+1話ですので+1話は外伝か?もしくは振り出しに戻るよ~
 とか、新たな始まり~的な感じなのかな~♪









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

