★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


のだめカンタービレ フィナーレ 10話 Leçon 10

 10話 Leçon 10

 
シュトレーゼマンとのコンチェルトをやってしまった のだめ♪早速動画サイトのにUP
 
されて話題の人となっていた…『アンタ!当然ウチの事務所入るわよね?』
 
 
 
エリーゼに言われて、巨匠と共演した巨神兵のだめは、薙ぎ払った後は
 
すっかり融けてしまっていた(笑)しかもその後『弾けない…あんなのもう
 
弾けないです…』と言って行方不明になってしまう!
 
 
 
 
 

 
 
その頃、のだめは ぶらりエジプ途中下車の旅で、オクレール先生はコンクールの
 
審査員として来たロンドンシュトレーゼマンと再会していた♪『私の生徒に大変な
 
事をしてくれたそうで…もう少しで本当のピアニストになれかもしれないのに…』
 
シュトレーゼマンは『素敵な親心』だったらしいが怒られる(^_^;)『シャルちゃん僕は
 
どうしたら良いのかな?』『どうもしなくていいです…あの子に自分で決めて
 
貰います。私はそれを待つだけです』
 
 
 
 
『のだめ、そっちに行ってないわよね?』『アイツ、どうかしたんですか?』
 
《あんな凄い演奏した後で、弾けないってなんだよ…》そして『残念、どうやら
 
此処にも居ないようですね…』シュトレーゼマンは、もう弾けないはよく有る話と言う
 
しかし『たまに切り替えられない人も居ます…満足したからもう良いと…』
 
《そうだ、アイツは切り替えたくないのか…》
 
 
 
 
 
その頃、エジプトからパリヘ帰ってきた筈ののだめ…《次は、ブリュッセルに到着
 
します》『べ!ベルギー?ホテルに泊まるお金何て…無い!』ホテルで…『イヤ~
 
馬小屋はないですが…』物置で良ければタダで良いと泊まらせて貰う
 
のだめ♪しかし…昼残したサンドゥイッチを食べて夜中にお腹が痛くなる☆
 
そして何やら痒いし…千秋先輩のシャツを出して『先輩…千秋先輩…』
 
 
 

 

 
 
『良かったよ、ターニャの試験が終わってくれて』黒木君はマルレ団員の子供を
 
預かって来ていた☆それも2人も(^_^;)『お人よし!』そして丁度アパルトマンに
 
たどり着き部屋に入るが…お祝いのファックスと留守電にまたもや魂が抜けて
 
しまうのだめ…フラフラとピアの前に座り『も~ぉも~ぉもっじゃもっじゃ…』
 
 
 
 
『のだめ!』慌ててターニャ達が駆けつける!これまでの経緯を聞きたいターニャ
 
フランクには何も答えず子供達と楽しそうにもじゃもじゃの森を歌うのだめ…
 
黒木君はこの様子を携帯の動画で撮って千秋に送る《アパルトマンに帰って
 
来てるよ、元気そうです》それを見た千秋《本当は日本にいる人生の方が
 
幸せだったんじゃないかって…苦しみもがく音を聞く度に…今更かもしれ
 
ないけど…忘れてるかもしれないけど、アイツのプロポーズを、受けよう…》
 
 
 
※(*ノω`゚)。シクシク 何だかジーンと来てしまいましたよ~♪のだめを辛いところから救って
 あげようとする千秋の最後の言葉に~
 
 そして、さすが黒木君!心配しているだろう千秋にイチ早く動画でメールしてあげるとは!
 本当に気が利く人ですね~
 
 のだめちゃん せっかくの才能…誰もが望んでも手に入らない才能を持っているのに…
 でも、のだめ自身は華々しく舞台に立つ事よりも、ささやかに慎ましく、平和に子供達と
 楽しくピアノを弾いていたい…って事なんでしょうね…それに千秋は気が付いたのでしょうね
 
 いくら努力しても得られない人達からすれば、勿体無いです…その才能くれ!と
 言いたくなります♪ 折角の才能を使わないで 逃げてる様に思えます!でも…
 これもまた、人の人生なんですね …だから のだめは『もういいでしょう?神様』って
 言ったのね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 本当にいいのかな?のだめ!その才能しまい込んで
 いいのかな
 
 巨神兵のだめには笑いました!よくまぁ~思いつくもんです (●>艸<●)w笑w シュトレーゼマンも
 本当に面白い♪

 
 
 
 
 

 
 
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

