★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


のだめカンタービレ フィナーレ 11話 Leçon 11(最終話)

11話 Leçon 11(最終話)
 

 
 
 

団員以外の子供も預かってピアノを弾いて楽しそうな のだめ…

『何やってんだよ、のだめ…幼稚園ゴッコとかいい加減にしろよ!あんなに

頑張ったのに、チャンスだって手に入れたのに、才能だって有るのに…』

ユンロンは言う…そして、千秋は のだめのアパートの前迄 来ていた…
 


『のだめのキラキラ星変♪』『うきゃ!』難しい曲が弾けないんだろうと言われ

『のだめ先生やる時はやるんです』ベートーベン ピアノソナタ第31番を弾く

のだめ…部屋の前で聞いていた千秋は、思わず涙を流してしまう☆


『のだめ、俺と一緒にコンチェルトやろう』『え?イヤです!』『もういい!来い』

連れて行った所はニナ先生の所でした♪『此処ならピアノが2台有るから、

モーツアルトの2台のピアノの為のソナタ、それなら出来るだろう』初めて

千秋先輩と弾いた曲♪あの頃とは違うのだめ☆イイ感じに弾いていたが…
 
 
 
『せっかく俺様が奇跡的な演奏で合わせてやったのに、何で終楽章で土石流

みたいに崩れ落ちるんだよ!ムラッ気は相変わらずか…』『先輩の背中、

飛び付きたくてドキドキ…コレってfall in love?ですか?うきゃ~~♥』
 
 
 


 
 
『もう病気は良くなったの?あ!大した事ない病気だったけ?』『また、宜しく
お願いします!もう迷いません!』追試が有ると聞いてホッとするのだめ♪

そして、ブノワ家からサロンコンサートの依頼が来ていると聞いて『ハイ!

行きます!』『バカンスはずっと練習ですね~』『ハイ!』
 
 

 

のだめの部屋からゴミ袋を抱えて出て来た千秋はアンナ、長田に
からかわれる♪ユンロンは帰国、新しいアパートの住人も増えてターニャは

試験が通り援助も受けられてパリに残れる事になった♪フランクはルイから

誘われてディオをやる事に♪そして千秋達マルレオケは地方のお祭りで

巡業…《道のりは未だ遠いけど、確実に前に一歩は踏み出させたと思う》
 
 
 

黒木君はターニャを連れてミュンヘンのオーボエコンクールへ…
 
《何百年も前に記された音符は、生まれ育った国も、性別も目の色も、

何もかも違う二人に同じ音を思い描かせる…判り合えないと思っていた人と
たった1年で判り合えたり、惹かれ合ったり…》
 
 
 

 
 
『のだめを最高に輝かせるのは僕だから!…僕は千秋以上の指揮者に

なるよ、絶対』『リュカ、普通の学校へ行きたくなかった?音楽の他に
やりたい事って無かった?』『お爺ちゃんが、僕の才能は神様がくれたんだ
からちゃんと世の為人の為に使いなさいって言ってたよ』音楽が一番好き

と言うリュカ♪その後、のだめはロンドンでのコンサートの仕事を受ける♪
 
 
 
いよいよサンマロでのサロンコンサート☆そこでもシュトレーゼマンとの

共演はランベール婦人達の話題になっていた♪『さすが私達が見込んだ
だけあるわねぇ~』大盛況の内に始まるコンサート『Bonjour Je m'appelle

Nodame 頑張って弾くので、頑張って聞いて下さい』《また、それか♪》
 
 

※おぉ!のだめ やる気だしました!そう~ユンロンとかターニャにしてみれば、せっかくの
 努力、チャンス、才能をフイにしている様に見えて、腹立たしくもなりますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 でも昔から のだめの事、のだめの夢を知っている黒木君はそんな気持も理解出来たり…

 
 本当に…子供と楽しそうにしている のだめも幸せそうですしね~それにまた苦労しろと他人は
 言えないです~そこで、千秋先輩がもう一度、楽しさを思い出させて、引っ張り上げてくれる…
 のだめって幸せな人ですね
 
 黒木君とターニャはなんとなく良い雰囲気ですが、アレ?フランクカッコよくなってないですか?
 ルイもなんか共演してハッとした感じ?ルイは共演者を好きになるタイプなんですね(笑)
 
 やはり【のだめカンタービレ】は面白いですね! もっと見ていたいです♪のだめと千秋先輩は
 ちゃんと結婚出来るんですか?(笑)その前にコンチェルト出来るんでしょうか? のだめはちゃんと
 仕事します?・:*ゞ(∇≦* )ガハッ  これからどうなるかも気になります
 けれど… 
 
 音楽には人種性別なんて関係なく、分かり合える楽しさが有る♪と言う事で、良いラストでした☆
 この記事を読んで頂いた皆様、コメント下さった皆様…あリがとうございました
<(_ _*)>

 
 
 
 
 
 

 
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

