★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


いちばんうしろの大魔王 1話 魔王が誕生しちゃった!

1話 魔王が誕生しちゃった!
 
 

 
 
嵐の夜に一人の女が教会の前へ赤子を置いて行く…『この子の居所は

決して、誰にも…我らの希望の子…』
 
 

 
 
コンスタン魔術学院高等部への編入試験に合格し、帝都へやって来た

紗伊 阿九斗(さい あくと)は人の役に立つ事は率先してやるを信条にし

正しき、良き人間を目指し将来は大司祭になりたいと頑張っている♪そんな

阿九斗、早速駅で荷物をぶちまけてしまったお婆さんの荷物を拾って

『上まで荷物持ちましょう』『いえいえ~』とやってると、いきなり『不埒者!』

飛び蹴りを喰う!ひったくりと間違ったと誤るその女子は服部 絢子

(はっとり じゅんこ)同じ学校 の生徒で、将来の夢を語り友情の契を結ぶ♪

裏切ったら、切られても 已む無しと言う意味も有るらしい(^_^;)
 
 
 
『私は鳥井 美津子(とりい みつこ)本学園の校医兼教諭よ』編入生は健康

診断を行うが…出てきたのは八咫烏!コレが健康状態のチェックと将来の

職業を言い当てるらしい☆《それじゃ僕は当然…》大司祭?かと思いきや!

八咫烏は『将来の職業…マオウ!魔物の王の俗称、世界に対する最も強力な

破壊者、それが紗伊 阿九斗の将来の職業だ!』『工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノエエ工』
 

100年前に自らを魔王と名乗り、魔獣の軍団を率いて反乱を起こした世界を

恐怖に落としれた戦争が有った…
 
 

 

そんなに落ち込むなと言う鳥井先生『ココが教室、担任は私』服部 絢子と

同じクラスで(´▽`) ホッ♪しかし阿九斗がマオウの噂が流れていて、クラスの

皆はドン引きで、正義感の強い服部にも無視される!誤解を解こうと演説を

始めるが…100年前の魔王の戦線布告にそっくりだったらしい(笑)

『ハイそこまで、紗伊君の席は…あそこ、一番後ろよ』次に先生はクラス委員を

服部に決めるが、三輪 寛(みわ ひろし)が『紗伊君を推薦します』このままでは

服部のメンツを潰す事になる!阿九斗は辞退し『僕は清掃委員を希望します!』

人の役に立つ事をしよう…吾ながら良い事を言った~と思った♪
 
 
しかし!清掃委員とは…【学園の機密保持が必要となった時、人や物を問わず

破壊消滅させる仕事】らしい(笑)でもそんな事、阿九斗が知る筈もない♪

『貴様!紗伊 阿九斗!よくも私の心を弄んだな!』《いや~その言い方はマズイ》

もう~完全に誤解しているクラスメイト…そして服部から決闘を申込まれる!

『勝った方がクラス委員だ!あっしは三輪 寛、ひろしと呼んでくだせぇ』阿九斗に
 
惚れたと寛は阿九斗を兄貴と呼ぶ事になる…(^_^;)《このままでは埒が明かない》

服部を捕まえて誤解だと訴えるが!『覚悟!』一瞬で服部の剣を受け止め
 
教室まで爆破してしまう…
 
 

 

その夜、服部の所へ行って謝りたい阿九斗は寛から部屋と、窓を3回叩く

作法を教えて貰いいざ部屋へ…しかし窓を3回叩くのは夜這いの合図らしく、

またもや服部に誤解されて状況は悪化…必死で逃げて…転がった先で

出会った女子♪『貴方は王子様?』『はぁ?』
 
 
そこへ逆上した服部♪『守ってあげますそれならば~』魔法少女っぽい子が

庇うが服部それに目もメモくれず『覚悟!』『わァ~!』阿九斗の手からビームが
出て何と言う破壊力☆魔法少女は自分の力と思ってますが(笑)
 
 
 
そして空中から出てきた女の子『紗伊 阿九斗さんですね?自分は監視員…

ころねです』またまた変なのが登場~♪
 
 


 

※テンポも良いですし、普通に面白かったです♪(笑) イヤ~ 実は1話目は説明っぽかった
  『Angel Beats!』より 面白いと思いました♪ 向こうは絵は綺麗だったんですけどね
 
 掴みはコッチのほうが良かったんじゃないでしょうか?
 このドタバタがずっと続くのか?
 それとも途中で尻つぼみになるのか…一寸期待です
 
 未来のお話だって事は 今はじめて知りましたが、それ程、未来っぽくもないですね(^_^;)学校は
 ハリポタみたいですね
 
 阿九斗が言われた《マオウ》になる、《魔王》なのか?それとも別の意味のマ王、真王… 等と
 思いましたが、魔族の王、破壊の王と言いましたので、やはり魔王なんでしょうかね
 
 続々と女子キャラが登場しそうですね~なんですか~パンツアニメ?と思いきや!褌かよ(笑)
 変わったのを持って来たなぁ~
  
結構~盛りだくさんで、記事も長くなってしまいました☆
 その割に感想少ない…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
 
 今季からは簡潔に分かりやくす読みやすく…できるだけ多くの記事を…とか思ってましたが、
 中々短く簡潔に出来ないですね~簡単モードだとWiki文法必要ないのでその分 たくさん
 書けるので、余計長くなります(●>v<●)  
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

