★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙兄弟 第8話 「白煙天国」


宇宙兄弟 第8話 「白煙天国」


『大変です!南波六太がアメリカで!…』六太がアメリカのTVに出演していると言う
ニュースが突然飛び込んで来た!《彼の勇気と判断力で我々は生きている~》
消火器男を捕らえ、一躍話題の人へなった六太だったが…
《参ったな~こんな事になっちまうとは…》 

GW-13556new0.jpg


初めから一人の客を怪しいと睨んで居た六太…そして犯人が消火器噴射!目が
見えないのに日本語で威嚇し六太は突進して最後には頭突きをして捕らえたと
オジーは六太のヒーローぶりを説明したが…実は少し違っていた…(^-^ა)

GW-13564new1.jpg


《俺はあの時めちゃくちゃパニクっていた…一人で逃げようとしていた…》しかし
APOが犯人へ突撃!それを追いかけ、ハズミで転んだ犯人へハズミで転んだ
六太が頭突きをした形になった♪《正直に本当の事言った方がいいよな、やっぱ》

GW-13570new2.jpg


と、思ったが…アメリカ美人を見て饒舌に語りだす六太♪『弟のおかげです!
そしてある言葉が浮かびました…正義です!…此の国の一つの正義を貫きとおす
為です!…(何が正義の前では嘘が付けないだよ…)』

GW-13576new3.jpg


『な~オジー…本当の事言うとさ…犯人倒したのAPOなんだよ…』『儂も本当の事
いうとな…実は全部見てた…』その上で、オジーは六太に花を持たせた♪
『君はチャンスを逃さなかった…偉ぞ六太』そして『運も実力の内だ…』

GW-13581new4.jpg


その頃JAXAでは…六太の活躍を報じる新聞を見ていると茄子田理事長が来て…
『これこれ、南波六太君、私も彼は良いな~って思ってたんだよね♪彼、勿論
通ってるよね~2次位ね?ねぇ?イヤイヤ通ってるんなら良いんだよ~』

GW-13586new5.jpg

※おぉ!この人が理事長だったんですか!?(笑)面接で『自分の事で何か
 発見は有るか?』と聞いた人ですね♪で、『シャンプーが良く泡立つ』って答えた
 (´゚ω゚)・*;'.、ブッ
 


『母ちゃん達からビデオメール来てんだよ。俺のパソコンに…件名に六太二次試験
結果報告って書いてあるんだ』『え?』そのメールをジョンソン宇宙センターの皆と
見る事にした六太♪《JAXAから通知が来ています…どう?コレで見えるかしら?
おめでとう~》『通過だ!やったな、むっちゃん!』『やったぁ~!よしよしよし!』

GW-13596new6.jpg


せりかさんからのメールをうっとり眺める六太♪結果発表の時も御守の様に握り
占めていた!『せりかさんのお陰で通れましたよ~俺…あ?』

GW-13602new7.jpg


六太はキャビネットの下に隠している封筒を見る『日々人め~相変わらず隠し
場所が中学生レベルでいらっしゃる…どれどれ兄がチェックしてやる…』大きな
封筒に、家族それぞれに宛た手紙が入っていた…それを見た六太…『なんだよ
これ…』 《私は帰り際、何より重たい荷物を頭の中に積んでいた…》

GW-13608new8.jpg


※ここまで、あの手紙の意味は分からなかったですが…予告でそれが遺書と
 知って、鳥肌がタチました!

 そうなんですよね…宇宙飛行士って危険な職業なんですよね!訓練中だって
 油断は禁物…いつ事故ってもおかしくないですし、たとえ宇宙へ行って無事に
 帰還してもその後、病気とか色々と危険な事はいっぱい!

 宇宙飛行士になるって事は死と隣り合わせだから、同時にそんな覚悟も必要
 なんですね(>ω<、) カッコイイからなりたいとかそんな甘い考えじゃ駄目なんだ…

 イヤ~それにしても、六太!ギリギリセーフ!でしたね♪運が良いのか悪いのか
 ( ^∇^) 今回は今までの不幸を一蹴する程の幸運を自らの手で掴んだ!(笑)

 と、言っても…未だ3次試験が有るのね~(^-^ა) でも!それもコレもAPO と
 オジーのお陰です!APOは単に縄張りに侵入した不審者を撃退しただけ
 なんでしょうけれど…(笑)GJでした
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。