★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙兄弟 第3話 「有利な男と走る女医」

宇宙兄弟 第3話 「有利な男と走る女医」


『あの…皆こんな検査を?』『当然です』『女性も?』『南波さん?言っておきますが、
今変な事考えない様にネ』《危ねぇ~後で考えよう…》様々な屈辱的な 検査も終え
今日は、運動負荷試験…先ずは限界まで走る!

GW-12990new0.jpg

※なんでバラの花が?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ そうよね~身体の内外の隅々まで
 調べられるんでしょうね♪

 数年前、入院した時に思った事ですが、看護師さんに毛は剃られるわ、
 痛み止めの座薬は入れられるわ…で、恥かしいとか言ってらんなかった(笑)
  
 外側見られるより、内部の方…例えば、MRIで肉の付き方や(笑)脳の様子や
 細菌等の検査の方が恥ずかしい~と思いました~( ^∇^) 



サッカーをしていたお陰で六太は8分、真壁は12分で20代の沢木15分、溝口は
16分…しかし、誰よりも長く走ったのは伊東 せりか(女医)さんだった♪

GW-12994new1.jpg


『はじめまして南波さん…噂になってますよ~あの南波日々人のお兄さんだって』
溝口は試験の内容を弟から聞けるから有利だと嫌味を言う…《しっ…しまった~
その手が有ったんだな》気にするなと真壁…

GW-12999new2.jpg

※聞いてなかったのかよ!(笑)六太さんですからね~そんなセコい事、考え
 なかったのでしょうね♪

 運動などの試験はある程度公開されているんじゃないでしょうか?筆記試験は
 守秘義務有ると思いますし…(^-^ა) 

 

次は肺活量の測定♪一寸、自信が有った肺活量~最後まで残ったのは六太と
せりか…自分と競り合うせりかに思わず『スゲー!』と言ってしまって1位になれず

GW-13008new3.jpg


『主役になれないんだよ…俺は最高でも2位になる宿命なのさ…』そんな六太に
真壁は『気にする事はないさ…身体能力的にダントツ1位の人でも精神的に
問題があれば不採用…じゃないかな?』《良い事言ってくれるぜこの野郎~》
『そっか精神面か…(しかし俺はその精神面が一番自信ないっ!)』

GW-13014new4.jpg


《俺がコレを着る事はないのかな‥せめて顔を映せば…着てるっぽく…》
ならなかった(^-^ა) しかもその光景をせりかに見られ…変な人確定~!

GW-13021new5.jpg


『もしもしお母さん?今日も無事終わったよ~今日ね、凄い人見たよ…あれ
覚えてる?…』幼い頃両親に連れられてJAXAへ来た時に父親も同じ事をしていた
《ぁ~なるほど》《宇宙飛行士みたいに見えた?》《教えない、大きくなったら
せりかもやってご覧》《ウン…》『明日こっそりやってみようかな~』

GW-13027new6.jpg

※こうやって親が、子供を色々な所へ連れて行ったり、たくさんの経験をさせて
 あげる事って大事なんですね~♪そこから子供自身が目指すモノ、目指せる
 モノ等の選択肢が増えて、夢も持てて…それに向かって努力する事も出来る
 のではないでしょうか…




子供の頃、日々人と行ったJAXAの思い出…

GW-13032new7.jpg



翌日…『あと2日…頑張ろう~むっくん』真壁と六太はエントランスでせりかを
見かける『ぁ‥』黙って真壁と立ち去る六太…《なんで俺…恥ずかしがってんだ?》

GW-13040new8.jpg


《いよいよこの2次審査も後2日で終る…ある意味私が一番、不利かもしれない…
だとしても俺は…宇宙へ行きたい!》

GW-13046new9.jpg


※見ていて…こちらも何か頑張ろうって気になります♪勿論、今更彼らの様に
 宇宙飛行士目指せませんが(笑) これからでも何か私でも出来る事が
 有るかもしれないと思ったり…そして…

 先日Yahoo!トップのトピックでJAXAのはやぶさの募金のことが載ってましたよね!
 10日で1100万集まったとか♪私もしようかな…ってしてきましたよ♪
 【はやぶさ2】【「きぼう」日本実験棟の利用】【宇宙科学研究】にそれぞれ…(笑)
  

寄付金(募金)は↓ こちらから出来ます♪JAXA公式ページ

http://www.jaxa.jp/about/donations/index_j.html

wallpaper.jpg

お礼にJAXAの限定壁掛を頂きました(笑)
このアニメ効果あるかもしれないですね!私自身も星や宇宙大好きなんですが、
《宇宙兄弟》見てなかったら、募金しようとまで思わなかったかも…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙兄弟「第3話 有利な男と走る女医」/ブログのエントリ

宇宙兄弟「第3話 有利な男と走る女医」に関するブログのエントリページです。
  • from anilog 
  • at 2012.04.15 19:51

宇宙兄弟 第03話 『有利な男と走る女医』

ラッパ吹きの面目躍如。体力勝負じゃまず20代に叶わない。特に先日ときめいた女医さん・伊東せりかの体力に圧倒される六太。体力は水準以上あればよし、問題はメンタルだよ!そういって励ますケンジは本当に良い奴です。 でも上司に頭突した男にメンタルを問われると...

宇宙兄弟 第3話 『有利な男と走る女医』 感想

子供の頃からの夢を持ち続けた人々。 宇宙兄弟 第3話 『有利な男と走る女医』 のレビューです。

JAXAに募金したっ(笑) 宇宙兄弟 第3話 「有利な男と走る女医」

宇宙兄弟 第3話 「有利な男と走る女医」     『あの…皆こんな検査を?』『当然です』『女性も?』『南波さん?言っておきますが、 今変な事考えない様にネ』《危ねぇ~後で考えよう…》様々な屈辱的な 検査も終え 今日は、運?...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。