★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries



いちばんうしろの大魔王 2話 おかしな監視員

2話 おかしな監視員
 
 


教会の孤児院へ預けられた男の子(阿九斗)は孤児院を去る日、泣きじゃくる

女の子に鳥の形をした髪飾りをプレゼントした…
 
 
 

 

ころねと申します…』服部絢子はころねに治療して貰って無事?寮へ☆そして

学長立ち会い元、事情徴収をすると言うころね♪所が電波魔法少女ちゃんは

学長と聞いて洋服だけ残して消えました(^_^;) 透明になれるらしいこの子は

同じクラスの曽我けーな
 
 
学長には、故意に起こした事件ではない事を分かって貰い、そして監視員は

学校側が将来魔王になると予言された阿九斗に政府に要請して付けた…

鳥井先生は阿九斗はマナ(空間に満ちているエネルギー)を動かす力が強くて

制御しきれていないと指摘を受ける♪ で、ころねは24時間体制で張り付く

事に…寝る時はクローゼット上の収納棚でいいみたい(^_^;)
 

 
 
 
翌朝、学院一のアイドル、女子寮の寮長、江藤 不二子(えとう ふじこ)に声を

かけられる阿九斗♪事情はころねから聞いて居ると不二子は『貴方が将来

魔王になるだなんて、ワタクシ信じられませんわ』困った事が有ったらいつでも

相談に乗るととっても親切『この学院に来て初めての理解者だ~』涙目(笑)
 
 

学校では…男子トイレに迄、同行するころねの目を盗み、服部絢子との間を

取り持って貰おうと不二子に電話♪不二子は昼休みに裏山へ来いと言う

その間、ころねは男子の調査?マジマジ見て ( ̄ー ̄)フッって
 
一人で来てと言われてもころねが居る…不二子からころねには、尻尾があって

それを引っ張ると機能停止出来ると聞いた阿九斗は早速…尻尾の確認を…
 
 

 

所が…裏山に出ると噂の魔物出現!ころねはあれは『体内にマナを取り

込んで変質した犬です…駆逐します…』しかし阿九斗が手を翳すと子犬へ

戻ってしまう♪『何をしたのですか?』『マナを抜けば犬に戻るんじゃないのかと

思って…』『其の様な処置をした魔術師はこれまで存在しませんが…』
 
 
『今だ!』素早く、ころねの尻尾を引く!『本当に機能停止した…』

丁度不二子がやって来て服部絢子の事は間を取り持ってくれる事を約束

そして、人の役に立ちたいと言う阿九斗に『風紀委員になられては如何

かしら?』なり手がいなくて生徒会も困って居ると聞いて二つ返事でOK

更に心を通わす事が出来る【魔術薬】と言うのを貰うのだが…
 
 

『いやぁ~助けて~』子犬に追われて逃げる透明のけーな…しかし髪飾りに

見覚えが…『まさかあの時の女の子?』犬に追われて思わず阿九斗に

抱きついたけーなは裸のまま姿を現し、ころねに犯罪だと脅かされる♪

何でも言う事を聞く代わりに、ちゃんと証言してくれとけーなに頼むと

『私が勝手に此の人に抱きつきました~♪それでお願いなんですけど~

私と友達になってくれますか?』
 
 

 
 
その夜、不二子は服部絢子へ連絡をする『あの編入生が貴女と二人っきりで

会いたいと…』阿九斗に脅されて、無理やり仲介を頼まれたと言う不二子

『私、会います!決着をつけようと思っていた所なんです!』そして、不二子は

隠し部屋?から首を取り出して (^_^;) 『近々将来の魔王がワタクシの下僕に

なりましてよ~見ていて下さいませ、お兄様♪』
 
 

 
 

※ ( ̄。 ̄)ホーォ。寮長は腹黒ですかぁ~
 
あの生首兄さんキモっ
けど中々の
 イケメンっぽかった(笑)
 
 何故に孤児院にいた阿九斗がそんな髪飾りを持っていたんだ
 と疑問…Wikipedia見たら…
 成程ね♪ アニメでは端折ってました(笑)
 
 阿九斗は、入れ替わりに入所して来て、泣き止まない女の子に 「それを持っていると
 また会える」と言って、引き取り手から?生活費として貰ったお金で髪飾りを買ってあげた
 らしいです
 で? その子が曽我 けーなちゃんなんだろうか
って事ですね(^_^;)
 
 透明になる時に、洋服は脱ぐ?脱げる?でも髪飾りは付いたままなんですね~って
 突っ込んだら駄目

 
 1話目は面白いと思ったんですけど~ なんか2話は…それ程でもないなぁ~
 ムラが有るの
 かな? でも、OPの絵を見ると面白く なりそうなんですけどね~

 
 
 
 
 
 
 

 
 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

