★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


ちはやふる 第18話 「はなそむかしのかににほいける」

ちはやふる 第18話 
「はなそむかしのかににほいける」


 《キュン♥》

GW-09058.jpg


A級になって初めての公式戦!勿論、瑞沢高校かるた部は袴♪
《ずっと憧れてたんだA級の大会に!》

GW-09019new0.jpg


『あら~綺麗な袴ね~…私も もう少し若かったら…あはっ♪』『かっ可愛い~』
『知ってる』《知ってるんだ》初戦は見た目も仕草も可愛い金井さん♪
《落ち着いて…今日のテーマは早く出すぎず、お手つきなしのかるた…》しかし…
つい、いつもの調子で取ってしまう!そしてお手つき!金井さん『ラッキ~♪』

GW-09026new1.jpg

※金井さん中の人もかないさんでワロタ♪


《攻め難い》その後6連続で空札が読まれ、次こそはと手を出した千早!しかし
《7連続空札!》金井さんに送られた札は【からくれないに…】

GW-09031new2.jpg



《負けられない…落ち着け‥》気負っている千早に金井さんは『つまらないわね~
綾瀬さん、札とだけ戦ってるみたい』送ってきた札は敵陣で撮りたかった札…
《やり難い…は?私がやり難いように運んでる?》今頃気づいた千早(^-^ა)

GW-09036new3.jpg



後ろに下がる千早…金井さんも札を動かしたり中々の策士♪《この人のかるた
には、私には無いものが有る…見るんだ。さくらさんが私のかるたを見ている様に》
金井さんが呼吸をする…千早も一緒に呼吸をする…そして取る!『今のはおんなじ
呼吸、三字の呼吸で取れたわね』《三字の呼吸?…こんなかるたも有るんだ!》

GW-09043new4.jpg


《6枚差…》1回戦で負けた千早…ロビーへ行くと金井さんが居た♪『おぉー!
可愛い!』『知ってる』『頑張って早いだけじゃない選手になります!なりたいんです
クイーンに!』『あら嫌だ、私だってなりたいわ』かるた歴35年のかないさん♪
『今でも夢はクイーンよ…東日本予選でね』

GW-09050new5.jpg

※さすが年期が入った試合ぶり?(笑)若さで力任せに行く相手の方がお姉様
 としては御し易いんですね~(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
 
  


さて…B級決勝戦は太一VS肉まん君!D級決勝はかなちゃんと机君!
キャプテンとしてはどっちを見て、応戦すればいい?迷ってると太一に負けた
ひょろ君がいた☆『勝ったやつから盗めるモノが有るなら盗んで行く!』

GW-09055new6.jpg



《見届けるんだ!私が…》始まった決勝戦!千早はかなちゃんの腰が下がって
無いのは袴のおかげと気付く…着物姿の美しい立居振舞のかなちゃん♪
《かなちゃんは着物を着ると100%になる…》机君はかなちゃんの癖もよく知り、
得意のデーターを駆使して戦う…机君はかなちゃんの得意札を先取!

GW-09067new7.jpg


《机君落ち着いてる…》机君とかなちゃんの戦い方を見て《応援じゃない…
キャプテンじゃない…私も、盗めるモノがあるんなら盗んで行く》

GW-09071new8.jpg


《その頃隣では、ひょろ君しか見てないけど、熱闘中!》

GW-09077new9.jpg


※あらあら~千早も太一の事見てやってよ~♪頑張ってんだから~(^-^ა)
 
 千早の今日の目標は《早く出すぎない事、お手つきをしない事…》でしたが
 全く出来ませんでしたね(^-^ა)  頭より、身体が先に出てしまう…本当に
 猪突猛進だ~(笑)
 
 ま~1度、先生に言われてホイっとできたら誰も苦労しません☆一呼吸おいて
 から手を出すとか…でもそれじゃ練習しても相当時間がかかってしますが
 千早の場合はスタンスを奥へ置く事で一気に解消しようとしましたね!

 今までは、聞き耳を立て…札とにらめっこしかしてなかった千早は他の人が
 どんなかるたをするのか?見ている余裕も無かったのでしょう… 
 
 しかし、千早を早々に1回戦で脱落させてしまうとは…凄いな(笑) そtりゃ~
 現実はそんないは甘くは無い…そこが良いんですね…(^-^ა) 

 奇跡のようにトントン拍子に勝ってクイーンになりましたってって言われても
 面白くないですし、それに千早はお調子者ですから多少挫折味わっても
 メゲないで、もっと強くなる強さも持っていますからね♪こちらも暗くならずに、
 安心して見ていられます☆

 金井桜さんの『ラッキ~』が可愛い♪取れたらラッキーと思っているんで
 しょうかね?なんとも奥ゆかしいというか… 全く気負いがなさそうで、
 自然体でやってる感じがしますね!意外と強い人だったり…
 



 ☆タイトルになった句


人はいさ 心も知ず ふるさとは     花ぞむかしの 香ににほひける  (35番)

※ あなたの心は、昔のままかどうか、よく分かりません。しかし、これまで何度も
  訪ねて来てよく知っている、この初瀬の里の梅の花は、昔どおりの香りで
  美しく咲いて、私を迎えてくれていますよ。どうか機嫌を直して、私を泊めて
  いただけませんか。

                                  By::紀貫之(きのつらゆ)

↑に句はとても艶っぽい句ですが…紀貫之が贔屓にしていた宿へ、
しばらくぶりで行ったら、主人がご機嫌を損ねて居たって事らしいです♪
そこで、そんなに怒らないで泊めてよ~って(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる 18話「金井桜はかないみかさん。太一と肉まん、奏ちゃんと机くん」(感想)

今回からA級の大会に出場する千早。 そしてA級相手になると 中々千早の思い通りにはならないですね。 そんな千早の相手は 可愛いおばちゃん(かないみかさん)でした。 後半は太一と肉まんくん、 奏...

ちはやふる 第18話 「はなそむかしのかににほいける」

ちはやふる 第18話  「はなそむかしのかににほいける」     《キュン♥》     A級になって初めての公式戦!勿論、瑞沢高校かるた部は袴♪ 《ずっと憧れてたんだA級の大会に!》   ...

ちはやふる「第十八首 はなそむかしのかににほいける」/ブログのエントリ

ちはやふる「第十八首 はなそむかしのかににほいける」に関するブログのエントリページです。
  • from anilog 
  • at 2012.02.13 23:38

ちはやふる 第18話 『はなそむかしのかににほいける』

W身内対決。B級の決勝は太一VS肉まん。D級の決勝は机くんVS奏ちゃん。これだけでも瑞沢高校の名前はかなり有名になりそうですね。 今までは学生同士の大会でしたが、今度はクラス別。つまり年齢制限が一切ありません。バラエティ豊かな対決が見られそうです。 姫ファッシ?...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

