fc2ブログ

★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

ちやはふる 第16話 「おぐらやま」

ちやはふる 第16話 「おぐらやま」  


総集編以外♪

【おとしだま その①】
6年前…自分と千早の分のお年玉を貰った千歳は『千早~アンタ知らない
だろうけど~今年から10才以上の子はお年玉貰えないんだって~そういう法律
できたって』千早にはやらず、そのお年玉でコートを買った♪

GW-08096new0.jpg


【お年玉 その②】
『モデルはいいよね~ブランドモノの新作いっつも着られてさ~』『ブランドの服
じゃなくても、お姉ちゃんの方が綺麗だよ』と言う千早に例のコートをあげた♪

GW-08102new1.jpg

※子供の頃、姉妹(兄弟)のお年玉をネコババしようとか考えもしなかったです
 ねぇ~(^-^ა)  ちとせは、どんだけ性格悪いんや!?と思うと…まぁ~ワルには
 成り切れない所が少しは許せるか…
 
 ちはやもお姉ちゃんに負けずに可愛いけど同じコートとは思えない(●´艸`)ブハッ 
 やはりお姉ちゃんの方が似合ってた…(笑)
 



【お年玉 その③】
『真島~お年玉いくら貰った?』『真島とかスゲーんだろうな』『フフ~ン♪綿矢は
いくら貰ったんだよ』『何言ってるんや?10才からクリスマスプレゼントとお年玉は
法律で廃止されたんやよ』『そうだよ太一!10才から貰っちゃいけないんだよ』
『法律違反!』でもクラスの皆は貰ってる!『んで?真島はいくら貰ったんだよ』
『11万5千円だけど…』『法律違反!』『犯罪!』
新ママ曰く…『そんな貰える訳がない~それはお父さんのボーナスの額や』

GW-08110new2.jpg

※新~(ノ_・、)シクシク そうか…そうか…太一のお年玉はお父さんのボーナスと
 同額か…泣けるな~♪ でも…10才から法律でって…新ママも考えたね~(笑)



img_1123322_29171878_11.gif



【友達のイメージを四文字熟語で語ってみよう~】
太一《器用貧乏》『良かったね太一!ぴったりじゃん!』 |ll|l▄█▀█●ガクッl|ll||

GW-08121new3.jpg

※新もやっぱそういうの見るのかな~(^-^ა) 絶対見なさそうだけど…新は一生
 どうて←ヤメい!…純粋でいて欲しい '`,、('∀`) '`,、



img_1123322_29171878_11.gif



【肉まん君のTシャツ】
盛々Tシャツは肉まん君のお姉ちゃんが作ってました!『別に私、こんなの作るの
好きじゃないんだからね!どうしても言うからだからね!でも、チームTシャツ作る
時は言いなさいよ』 『ツンデレ!?』『ピザまん!?』

GW-08131new4.jpg


さて…お姉ちゃんが作ってくれたチームTシャツ…コレじゃ配置が決まってしまう!
『ちなみになんで此の順番になったの?』『姉ちゃんの好きな顔順だって…』
『下から2番目!?』『最下位!?』『…ハッ!1位?…なぜだそう視線を感じる』

GW-08135new5.jpg


※お姉ちゃんは良く分かってらっしゃる(●´艸`)ブハッ 


img_1123322_29171878_11.gif


【男子のここだけの話 ①】
『綾瀬とかなちゃん…彼女にするならどっちがいい?俺、かなちゃん!』
『かなちゃん』『絶対お前もかなちゃんだろう?綾瀬とか有り得ねぇだろ?』21

GW-08141new6.jpg


【男子のここだけの話 ②】
『お前ら…チチだろ!大江さんの巨乳がポイントだろ!』『チチ違うもん!綾瀬との
デートは想像出来ん!カルタの練習になるに決まっている!』『…そうだったな』23

GW-08170new7.jpg

※かなちゃんに靡きそうな太一…←(ナイナイ!


img_1123322_29171878_11.gif



【女の子のここだけの話 ①】
『ちーちゃんとかなちゃんさ~かるた部で付き合うとしたら誰?』『かなちゃん!』

GW-08153new8.jpg

【女の子のここだけの話 ②】
『そうじゃなくて!男子で!男子と付き合うなら誰よ!かるた部限定じゃなくて
良いからっ!』『真剣に答えていいの?』…『わぁ!待って!本編に支障がでるから
言わないで!』

GW-08156new9.jpg

※千早の口の形から【あ】と思ったが原田先生の【は】か…(^-^ა) 未だ太一の
 気持ちには気付いてないのね~太一が不憫だわ~(笑)



img_1123322_29171878_11.gif



【友達のイメージを四文字熟語で語ってみよう】

GW-08167new10.jpg


※今度はもっとマシになりました…(笑)
 今回、総集編でしたので、いつもは適当に見て記事は書かない
 つもりでしたが…それ以外も面白かったでの…(^-^ა)
 こんな風に、小ネタ仕込んでくれると総集編も楽しいですね
 


 ☆タイトルになった句

小倉山 峰の紅葉葉 心あらば    今ひとたびの みゆき待なむ  (26番)

※小倉山の峰を美しくいろどる紅葉葉よ。もし、おまえにも物のあわれのわかる
 心があるなら、そんなに散るのを急がずに、もう一度天皇がここに
 いらっしゃるときまで待っていてくれないか。  
                                 By:貞信公ていしんこう
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる 第16話 『おぐらやま』(総集編)

別に私、こんなの作るの好きじゃないだからねっ!女装した肉まんくんじゃありません。肉まんくんそっくりの彼の姉です。肉まんくんのTシャツは実は姉のお手製、シルクスクリーンが趣味だそうで。しかもツンデレキャラだった。 総集編だったんだ。予告がないと分かりません...

ちやはふる 第16話 「おぐらやま」 

ちやはふる 第16話 「おぐらやま」       総集編以外♪   【おとしだま その①】 6年前…自分と千早の分のお年玉を貰った千歳は『千早~アンタ知らない だろうけど~今年から 10才以上の子はお年玉貰?...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天