★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


ちやはふる 第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」

ちやはふる 第15話 
「つらぬきとめぬたまそちりける」



クイーンから2枚連取の千早…しかし差は16枚!余裕と思われたクイーンも
笑顔が消える…よやっと3枚目!《もっと早く…自由になりたい!体が強張る程、
強い相手を前にしても…自由に!上手く言えないけど、強いってそういう事?》

GW-07641new0.jpg


《結局5枚しか取れなかった…私とクイーンとの差…20枚》悔しかったのは千早
だけではなく…クイーンは対戦相手の名を確認。《瑞沢高校…綾瀬千早…
綾瀬千早…千早…千早!次は、1枚も取らせない!》

GW-07648new1.jpg
※(^-^ა) 怖いです…此のくらいの執念がないとダメなんでしょうな…(笑)



《千早、大丈夫かな?》太一は『直線!もっと真直ぐだ!暗記をもっと完璧に
しなきゃ…暗記…暗記…もっと早く!良く聞いて…』千早の姿を見て《今日だ…
今やっと千早の夢が、本物の夢に…》太一も新との勝負と言う夢ができた…

GW-07653new2.jpg


決勝でクイーンは須藤と対戦して12枚差で優勝した♪A級の試合ばかり見ていた
千早はかなから『真嶋くんがB級の決勝で戦ってます!行きましょう、応援に』
接戦だが、6試合目の太一にミスが出始める…《大丈夫…もう1度確認だ…》

GW-07661new3.jpg

※(;´∀`)…うわぁ…太一の様に理詰めで覚えられません~っていうか…
 それ以前の問題で、私にはかるたは無理だわ!(笑) かるたって難しい(^-^ა)

 それでも…かるた歴3ケ月位のかなちゃんや、机君は3回戦迄行ったってことは
 凄いですね!




緊迫した試合に、千早は思わず机君の手を握る!机君はかなの手を…かなは
肉まん君の手を握ろうとしたが…テンパリ過ぎの肉まん君をそっとしておいた♪
《早く早くと思っているのに…もっと動けよ!頭は動いてるんだ!もっと動けよ!》
体の方が思うように動かず…太一は負けてしまう…《相手は藤崎の3年だ…
準優勝だ…十分だ…》しかし超~ガッカリの皆…『準優勝が一番悔しい‥』

GW-07669new4.jpg

《負けと向き合うのは大人になっても難しい…でも、あの子達…誰も慰め合わない》
全国大会は終わり…近江神宮を後にする瑞沢高校かるた部…

GW-07671new5.jpg



そして…東京へ戻ってから、試合での各人んも問題点を克服すべく!まずは
体力づくり!《真嶋に実力で負けたとは思ってねぇ!俺もB級の優勝狙うから!
離されねぇ!ライバルだ!》《ライバルなんだ!》『は!?私寝てた?最近毎日
詩暢ちゃんが夢に出る…新にも会えたのに、新は夢に出てこないんだな…』

GW-07677new6.jpg


その新は…『栗山先生…僕を福井南雲会に入れて下さい…』そしてクイーンも…
ひたすら練習!勿論!瑞沢高校かるた部も!《2学期!かるたの秋が来る!》

GW-07681new7.jpg


※千早に若宮詩暢と言うライバルが出来…クイーンも千早を意識し始めて…
 太一も新との対戦を夢に見て、B級に留まるつもりはなく… 肉まん君はB級の
 優勝狙い…かなちゃん、机君は今よりもっと上を狙う!

 新も、本格始動!しばらくかるたから離れていても、すぐに感を取り戻す
 でしょうね! 新は大丈夫だと思いますが、かるたから離れてたらどうなの?
 やはりB級へ落ちたりするんでしょうか…?

 【かるたの秋】って何?何かある?それとも「ちはやふる」の句が秋の句だから
 なのか…単に良い気候だからなのか?(笑) 

 とにかく…全国大会が終わり、それぞれがまた次の試合で出会える様に、
 新たな気持で再始動!ってところですね!



 ☆タイトルになった句

白露に 風の吹きしく 秋の野のは   つらぬきとめぬ 玉ぞ散りける (37番)

※朝草の上に、水晶の玉のような白露がおりている秋の野。その秋の野に、朝の
 風がしきりに吹き寄せるたびに、糸にとおしてつなぎとめてない水晶の玉が、
 きらめきながら散りこぼれていることよ。
                            By:文屋朝康(ぶんやのあさやす
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる「第十五首 つらぬきとめぬたまそちりける」/ブログのエントリ

ちはやふる「第十五首 つらぬきとめぬたまそちりける」に関するブログのエントリページです。
  • from anilog 
  • at 2012.01.19 12:04

ちやはふる 第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」

ちやはふる 第15話  「つらぬきとめぬたまそちりける 」   クイーンから2枚連取の千早…しかし差は16枚!余裕と思われたクイーンも 笑顔が消える…よやっと3枚目!《もっと早く…自由になりたい!体が強張る程、 強い相手を前に?...

ちはやふる 第15話 『つらぬきとめぬたまそちりける』

準優勝が一番悔しい。てっきり千早中心かと思ったら、後半は太一がメイン。B級の決勝に進出していた。正直肉まんくんの方が強いと思っていたので意外。そう思ったら肉まんくんもかなり関わって来ましたね。 なにせ彼は元シルバーコレクター。決勝で新にどうしても勝てなか...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

