★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


ギルティクラウン 第4話 「浮動 flux」

ギルティクラウン 第4話 「浮動 flux」



『俺は謝らないぜ…世界は不条理で不公平なんだ…』
谷尋の裏切りによってGHQの嘘界少佐に捕らえられた集…

GW-05335new0.jpg


その頃…涯は『明日、葬儀社はGHQ第四隔離施設を襲撃する…我々は必ず
同士を救い出す』と、声明を発表!それを受けて嘘界少佐は集を谷尋の
アポカリプスの重症患者の弟が収容されている隔離病棟へ案内する…

GW-05341new1.jpg

※あ”ーー此処でもう~ツッコミ入れたいっ!>< 谷尋は違法ドラックを売るのに、
 何故に学校の制服を着てシュガーを名乗って売るのだ?(笑




嘘界少佐は、GHQがアポカリプスウィルスの蔓延によってダメージを受けた日本を
救い、秩序を取り戻す事に尽力を注いだかを穏やかに話し、それを乱すテロ行為を
する葬儀社を許せないと言う…そして、スカイツリー爆破事件の犯人 城戸研二を
奪還しようとしていると集に吹きこむ…『桜満君、一つコツを教えましょう。自分を
信じろと言う人間に気をつけなさい。これは発信機です…』涯と一緒の時に教える
様に言われる…『もし君が拒むなら、次は彼女に頼まなければならなくなります』

GW-05346new2.jpg



『やぁ集君、始めまして。私が君のお母さんの依頼を受けて弁護をするメイスンだ』
《カメラとマイクは潰したよ》『良いざまだな…』涯は弁護士になりすまし潜入!集に
城戸と合流しヴォイドを取り出せと命令するが…『僕はアンタの仲間じゃない!』
突然の停電…『作戦を開始する』葬儀社の襲撃!

GW-05355new3.jpg

※イヤ~↑のおっさんと↓の涯と…同一人物とは思えません(笑)



『時間がないぞ、動くのか?それとも立ち止まるのか?』涯に迫られる集…《集!》
《いのり?》《良かった…行くから待ってて…》涯の待機命令を無視して集を助けに
来たいのり…集はどさくさに紛れ面会室を脱出する!《あの馬鹿》18

GW-05359new4.jpg


作戦変更を余儀なくされた葬儀社…逃げる集を探した綾瀬は『アンタ、いのりに何
したの?じゃなきゃあの子が涯の命令に逆らう訳ないじゃないの!』集を確保した
綾瀬だったが敵の追撃が激しく単独で行動…一方、移動中の城戸を救出する涯…
城戸は集の目の前に落てくる!『…城戸研二…』

GW-05363new5.jpg

※ふむぅ~『いのりに何したの?…いのりが命令にさからう筈がない』の言い方は
 人に対しての言い方ではないような気がする…『何したの?』まるで機械を
 弄ったかのようだし、『逆らう筈がない』も、人ならば断定出来ない筈…



『うわぁぁぁーーー!』ヴォイドを取り出す集!『銃?』城戸のヴォイドは重力操作の
能力を持っていた!しかし数に勝る敵…そこへ『集ぅ~~~!』『いのり!』24

GW-05371new6.jpg


『ねぇいのり。君を信じて良いかな?』『うん…』いのりのヴォイドを取り出し
めっちゃ強くなった集は全滅させてしまいました…任務完了?(^_^;)

GW-05377new7.jpg



『城戸なら此処だよ』『そうか…綾瀬回収を』『ハイ!』『お前はどうする?来るのか?
それとも戻るか?』『…』『決められないなら俺を信じろ!全てを俺に預け…だた、
俺の命令に従え!』『…分かった…僕も一緒に行くよ』

GW-05388new8.jpg


※『全てを俺に預け、俺の命令に従え!』って涯に言われりゃ~私なら『ハイ♥
 ご主人様 (;´Д`)ハァハァ 』ですけど…(笑) 

 普通は『何で従わなアカンの?』ですよねぇ~(^_^;)  発信機はしっかりと持って
 行った集なので、此処は、従うフリをしただけなんでしょうか…涯を信用した
 訳ではなさそうですよね♪

 さて…城戸君ですが…ヴォイドを持っているという事は現在17才以下…?
 そんな子が大量殺人犯? それともGHQのでっち上げでしょうか? 所で…
 スカイツリーっていつ爆破されたんでしたっけ?(^_^;) 

 アポカリプスウイルスってのも眉唾ものですよね~何故突然発生したのか?
 GHQが自らバラ撒いて、その後 何喰わぬ顔で援助と言う大義名分を掲げて
 日本を乗っ取るつもりではないか?と思いました (-_-;)

 援助の影で、ノーマ・ジーンと言うドラッグで堕落もさせる事も出来ましすし… 
 諸悪の根源は GHQなのでしょうね…きっと
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 第4話 「浮動:flux」 感想

「ギルティクラウン」  第4話 「浮動:flux」 の感想記事です。   今週は、GHQに囚われた集の救出劇。   いのりちゃんの、セクシーなステージ衣装姿も復活なり♪   てか、集。 既にいのりちゃんを呼び捨てなのは許せん!

ギルティクラウン 第4話 「浮動 flux」

【作戦】 作中でずばり解説されない為に、いまいち自分の頭では理解しきれてないかも。 今回の作戦は、スカイツリー爆破犯である城戸研二救出のついでに、先週書いたように集を葬儀社に引き込もうとしたとい...

ギルティクラウン phase04「浮動:flux」

ギルティクラウンの第4話を見ました。 phase04 浮動:flux 「悪いな」 集は谷尋に裏切られ、GHQに一人売り渡されてしまう。 「君はとてもいい友達を持ちましたね」 GHQに拘束された集は谷尋を信じ...

ギルティクラウン「第4話 浮動 flux」/ブログのエントリ

ギルティクラウン「第4話 浮動 flux」に関するブログのエントリページです。
  • from anilog 
  • at 2011.11.06 02:46

ギルティクラウン感想/第04話「浮動:flux」

「キミを信じていいかな?」(桜満集) 『ギルティクラウン』第四話「浮動:flux」のネタバレ感想です。木戸のヴォイドを使って、いのりの元まで辿り着く辺りに、Production I.Gの「本 ...

ギルティクラウン 第4話 「浮動 flux」

  ギルティクラウン  第4話 「浮動 flux」     『俺は謝らないぜ…  世界は不条理で不公平なんだ…』 谷尋の裏切りによってGHQの嘘界少佐に捕らえられた集…       その頃…涯は...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

