★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


青の祓魔師 第24話 「魔神の落胤(サタンの子)」

の祓魔師 第24話「魔神の落胤(サタンの子)」


『雪男の身体から出て行けー!』サタンはアッシャーとゲヘナを1つにして新しい
世界を作るのだと言うが…そこへシュラ!『いくら悪魔堕ちしたからって性格変わり
過ぎだろうビビリ』『そいつは雪男じゃねぇ!サタンに取り憑かれてるんだ』『何?』

GW-03718new0.jpg


一旦、安全な場所へと引いた祓魔塾の皆とシュラ…サタンを倒す事は困難だが
皆で攻撃してゲヘナゲートを壊す事が出来れば…と言うシュラ…『待てよ!
雪男はどうすんだよ!』『サタンに取り憑かれた人間を助け出す方法なんて、
どこにもありゃしたいんだ!』『そんな事はねぇ!きっと雪男の中にも雪男の心が
残ってる…俺はアイツを信じる!』一人で雪男の所へ行こうとする燐…
『アイツまた一人で行きよって…』しかし出雲は『今のアンタに何が出来るのよ』
『君達の力を必要としている人達が大勢居る…』椿先生は勝呂に鍵を渡す…

GW-03724new1.jpg



早まる燐を捕まえて、雪男の説得作戦を立てるシュラ…雪男の説得役にシュラで、
攻撃役の燐はその間は待機と言うモノだった…

《貴方とだってこうして分かり合う事が出来たんだから…きっと、簡単な事よ》
《ユリ…もうすぐだ、俺達が夢見た世界がもうすぐできるからな…》 

GW-03728new2.jpg

※って全然、分かり合えてませんよ~ユリさ~んっ!アンタのアホな旦那は何か
 勘違いしてます!(^_^;) 

 悪魔ルシファーの嫁の名もリリス(ユリ)なんですよね♪でも…ユリの花は
 聖母マリアの象徴でも有ります…




街中に溢れ出した悪魔達…『私達皆怪物に食べられちゃうんだわ』『そんな事ない
きっと皆が守ってくれるから』『こっちよ』出雲達が生徒達の救出に当たっていた

GW-03733new3.jpg


『ビビリ眼鏡!そこにいんだろう?何時までサタンに支配されてやがる!』シュラの
説得が始まった…上空ではメフィストとアマイモンが高みの見物(^_^;) しかし…
シュラの説得攻防虚しく吹き飛ばされ…『止めて!雪ちゃんを返してーー!』

GW-03743new5.jpg


しえみが捉えられて我慢できずに燐は『止めろーー!!』『さ~邪魔者は居なく
なった…とっととカタを付けようじゃないか』『俺は弟とは戦わねぇ』降魔剣を
捨た燐は『雪男!目を覚ませよ!』雪男に殴られても『聞こえるんだろう?雪男!』

GW-03749new6.jpg


《…ぁ…兄さん…》戻ろうとする雪男を阻むのは小さな雪男自身だった…《兄さんは
僕に出来無い事をあっさりやってのける…僕が手に入れられないものをあっさり
手に入れてしまう…兄さんなんて嫌いだ…兄さんなんていなければ良いのに…》
《違うんだ!違うんだ!僕は…》『兄さん…助けて』『雪男ー!』しかし…銃声… 

GW-03756new7.jpg


『燐!』『…わぁーーー!』《本当に目覚めるとは…だが逃さないぜ、お前は俺の
ものだ…さぁ~トドメをさせ!さぁ!》雪男は銃を向けるが『出来ない!死ぬのは
お前とこの僕だ!僕は誓ったんだ!兄さんを守るって!』《止めろ!早まるな!》

GW-03763new8.jpg


『何カッコつけてんだよ!自分の命と引き換えにサタン倒してそれで満足か!
残された人間の気持ちお前だってイヤって程分かるだろう?あんな思い、俺は
二度と味わいたくねぇ』『兄さん…ごめん…』

GW-03768new9.jpg

※(´;ω;`)ウッ…一寸泣けた…雪男は燐の叫びとパンチ1発で戻って来ました♪
 これが一番効きますよね~(笑)良かった良かった~♪



《まさかこの俺が吹っ飛ばされちまうとはな…だがな、俺の夢は未だ終わっちゃ
いねぇんだ!》ゲヘナゲートは空に移り…メフィストは『悪魔と人間との全面戦争も
いよいよクライマックス!さぁて我らの弟達よ猛り狂った父とどう戦い抜くかな』

GW-03771new10.jpg


※え~全面戦争って…悪魔とどう戦うっていうのでしょうね? 悪魔と、と言うより
 父とどう戦うかって?事ですかね…メフィストはどう関わってくれるのでしょう?
 そして、アーサー・オーバック・エンジェルは!?オーバックは小野Dさんの
 こだわりのようです(笑)

 1話の時点で馬鹿笑いするサタンを小物臭いと思いましたが、雪男に取り憑いて
 また馬鹿笑いしていると、とてもゲヘナの王、メフィスト、アマイモン達の悪魔の
 父とは思えないっ!(笑)

 それにユリに寄り添ったサタンとはまるで別悪魔の様に思えます…前回の話では
 ユリとその子を守る為、家族を守る為にあの事件を起こしたのだと思った…

 しかし、こうして好きな女(な、筈?)に産ませた子供を自分の依代として使う為に
 待っていたとか、燐を頃そうとするなんて…行動が矛盾して居る…ユリの願いを
 叶える為にとか黄昏てもねぇ…やってる事が可笑しいよ!
 
 原作でも、ユリとサタンの関わりと燐や雪男が生まれた経緯って同じなんで
 しょうか?なんかオリジナル入ってから、おかしくなった様な気もしないではない…
 (-_-;) 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師「第24話 魔神(サタン)の落胤(こ)」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第24話 魔神(サタン)の落胤(こ)」に関するブログのエントリページです。
  • from anilog 
  • at 2011.09.26 11:39

青の祓魔師 第24話 「魔神の落胤(サタンの子)」

青の祓魔師 第24話 「魔神の落胤(サタンの子)」     『雪男の身体から出て行けー!』サタンはアッシャーとゲヘナを1つにして新しい 世界を作るのだと言うが…そこへシュラ!『いくら悪魔堕ちしたからって性格変わり 過ぎだろ?...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

