★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


STEINS;GATE  第22話 「存在了解のメルト」

STEINS;GATE  第22話 「存在了解のメルト」

大脳新皮質をポン酢漬けにされそうな岡部と貧相な?ヌードらしい…助手(^_^;)
二人はラジ館の屋上で雨に降られ、ビル内へ戻る…『多分…この近くよね?私が
刺された場所…』紅莉栖もまた、リアルな夢として記憶が有った!そしてまゆりを
助けようと奔走する岡部の事も…『ねぇ岡部、まゆりを助けて』
『β世界線に行ったら、死ぬんだぞ!お前を見捨てろって言うのか?』

GW-03433new0.jpg

※ムム?刺された時の記憶がある?犯人の記憶はないんですかね?(^_^;) 
 本当に知りたい核心というのは、ぼやけて見えない場合もあるでしょうけど…




ラボヘ戻り、タイムリープしようとする岡部を止める紅莉栖『逃げたって駄目よ!
まゆりが死ぬところを見るだけなのよ、何回も…そんなの岡部が壊れちゃう』
『壊れたり等、しない…』しかし、もう何度も何度も見てきた岡部『そんなモノでは
心が壊れたりしない…』紅莉栖は岡部にビンタ!『そんなモノな筈ないでしょう!
それで岡部の心が動かないんだとしたら、もう岡部の心は壊れて居る…』

GW-03439new1.jpg



岡部はまゆりの死に驚かなくなり、デットラインを確認する為に待って居た事も
有った…『冷静に、やり直せば良いって…』『まゆりを助けて…そうしないと岡部が壊れてしまう…』『でも!まゆりを助けたらお前は』『戻るだけよ!最初の世界に!』岡部は思わず紅莉栖を抱きしめ、苦悩する岡部…

GW-03448new2.jpg


『ありがとう、私の為にそこまで苦しんでくれて…世界線が変わっても、たった一人
岡部が忘れなければ私はそこに居る…だから』『お前の事は絶対に忘れない、
誰よりも大切な人の事を忘れたりしない…俺はお前が好きだ‥お前は?知りたいんだ、お前が俺の事、どう思ってるか』紅莉栖に目を閉じろと言われ…

GW-03455new3.jpg


『別に、したくてした訳じゃないから…ただファーストキスのような強烈な行為と共に海馬に記憶されたエピソードは忘却され難い…』『残念だったな。俺はこれが
ファーストキスではない』『生意気な…童貞の癖に!』『とにかく、今のは印象として
弱い、もう1度だ絶対に忘れたくないから、念にには念を入れる‥いいな?』

GW-03459new4.jpg

※うぎゃ~テロップの攻撃がっ!空気読んでよね!(^_^;)本当~良い所だった
 のに!まるで狙った様に・・・
 
 『念には念を入れる』 もう1度って…(笑) 中々ヤルな~♪ そういえば…
 萌郁を黙らせる為に無理やりチューしたんでしたよね♪




『まゆりとダルは本当にいいのか?』『皆に見送られると辛くなるから…』
紅莉栖は一人でアメリカへ帰る事にした…《さ・よ・う・な・ら…》 

GW-03461new5.jpg

※人っ子ひとり居ない不自然な秋葉原駅前…(^_^;)




『有った!オカリン見つけた!』『これを消せば…これよりオペレーション
ベルダンディ、最終フェイズを開始する!己の信念を貫き、我々はついに
ラグナロックを戦い抜いたのだ…仲間たちに感謝を!犠牲となった総ての思いに
感謝を!…世界は!再構築される!』エンターキーを押す岡部…《すまない》

『岡部!私も…』『紅莉栖!』『私も…岡部の事が』…突然現れた紅莉栖だったが

GW-03469new6.jpg



『まゆり…ラボメンNo004は誰だ?』『004?うーん、004の人は居ないよ』
まゆりに言われ、岡部は厨二病的台詞で勝利を宣言…

GW-03477new7.jpg

※此処で厨二病台詞で、総ての人に謝罪と感謝をする岡部は痛々しいですね
 でも…総て、自分の巻いた種で岡部の我儘…




『オカリン!謎の女が変われってさ』《お願い!今すぐラジ館屋上に来て!私は
2036年から来た橋田至の娘、阿万音鈴羽》『ちょっと待て!鈴羽がなんで此処に居るんだ?』《お願い、私の言う事を信じて!第三次世界大戦を防ぐ為に!》

GW-03483new8.jpg

 

※お!?何故に鈴羽?此処までやっても、未だ未来はディストピアって事
 なんですかね? ま~岡部一人がしたDメール1つ、それを消したからって
 動き出した世界は止められないって事なのか?

 岡部達が今居る世界線は、他の人達がどうなっているんでしょうね!?
 取り敢えず、鈴羽はちゃんと未来から来た…でも岡部やダルが父親だと
 知っている‥ (-ω-;)ウーン 
 
 でも…岡部は、まゆりさえ助かれば、未来がディストピアでもユートピアでも
 後はどうなっても良いんじゃない?(-_-;) ルカ子もフェイリスちゃんの幸せも
 ぶち壊して、紅莉栖迄見殺しにしたんですから…それでも少しは世界平和に
 貢献しようとする気はあるんだろうか?(^_^;) 有るからレジスタンスに成るのか?
 
 紅莉栖に言った『誰よりも大切な人』って…誰よりも大切な人を見殺しに
 しませんよ普通…まゆりの方を助ける為に必死なんですから、やはり岡部の一番は、
 まゆりなんでょう? 

 紅莉栖に『俺はお前を助けられない』って言った時、『あ~見捨てられた』と、
 思いました…(´;ω;`) でも、紅莉栖は健気ですね~☆ 『最初に戻るだけ』
 確かに、そうなんですが…ほんと!二人とも助ける方法は無いのですか!?
 良い子達なのに~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate「第22話 存在了解のメルト」/ブログのエントリ

Steins;Gate「第22話 存在了解のメルト」に関するブログのエントリページです。
  • from anilog 
  • at 2011.09.02 01:32

STEINS;GATE 22話 「存在了解のメルト」(アニメ感想)

【あらすじ】 紅莉栖を捜していた岡部はラジ館の屋上で彼女の姿を見つける。降り出した激しい雨から館内へ逃れたふたり。そこで紅莉栖は、別の世界線での出来事――β世界線で自分が刺殺されたこと、α世界線でま...

STEINS;GATE  第22話 「存在了解のメルト」

STEINS;GATE  第22話 「存在了解のメルト」     大脳新皮質をポン酢漬けにされそうな岡部と貧相な?ヌードらしい…助手(^_^;) 二人はラジ館の屋上で雨に降られ、ビル内へ戻る…『多分…この近くよね?私が 刺された場所…』?...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

