★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」

青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」



教会が襲撃されたと聞いて駆けつけた燐と雪男は蜘蛛の糸の様なもので簀巻きに
された修道僧達と壁に書かれた
《サタンに関わるものは許さぬ》の文字を見る…
『俺が出て行けば…』『それじゃ敵の思う壺だ!父さんに誓ったんだ、兄さんは僕が
守るって!』『ふざけるな!弟に守って貰わなくても、自分の面倒くらい自分で!』

GW-02619new0.jpg


犯人を追った燐の前に現れた假面の男…『思い知るが良い…大切なモノを失う
苦しみを』そして『簡単に殺しはしない、私と同じ苦しみをとことん味わうまでは…』
逃げた假面の男を追った先で雪男はネイガウスを発見…『貴方ですね?教会を
襲ったのは?』『何の事だ?曇った目で見ては真実には辿り着かん』

GW-02623new1.jpg


言うことを効かない燐を麻酔弾で眠らせた雪男…(^_^;)再び犯人を探し地下水道へ
行くとネイガウスが居た!しかし、逃げた方向と反対側で祓魔師が魔力を込めた
糸で簀巻きにされる『相手は一人では無かったという事かね?』『迂闊でした』
そして…犯人らしき者が正十字学園の男子寮に居ると連絡が入る! 

GW-02635new2.jpg



『雪男‥てめぇ~』シュラは『お前が炎をちゃんと操る事さえ出来れば、誰かを怯え
させる事も、心配させる事も、苦しめる事だって無くなるかもしねぇじゃんか』そして
3本の蝋燭を置き『この蝋燭はお前の大事な人達だ、お前が炎をコントロール
出来なけりゃ、皆死ぬ…お前の意志で、お前の炎をねじ伏せてみせろ!』

GW-02633new3.jpg



『私の学園を襲うとは良い度胸ですね~』メフィストは空に悪魔の紋章を炎で描くが
それを消したエンジェル(^_^;)『お前にヴァチカンから逮捕状が出ている』メフィストが
人工生命の実験に加担した疑いらしいが…『何の事でしょう…?』

GW-02641new4.jpg

※理事長!メフィストの本気は、エンジェルの水であっけなく消されて
 しまうんですか?(^_^;) メフィストガンバレよ~(笑)




假面の男は勝呂達を人質にして居た…雪男は隙を伺っていたが、男は志摩の
携帯で燐を誘き出…しかし、聖水も麻酔弾も効かず雪男まで囚われてしまう!
『言った筈だ…サタンの息子以外近づくと人質を頃すと』『止めろ~!』

GW-02647new5.jpg


『サタンの息子か?』『兄さん!逃げて!』『うっせぇ!』燐が炎を出すと糸が切れる
『いいぞやれ!燐!』『駄目だ!未だ兄さんに炎は操れない!…暴走?』

GW-02651new6.jpg


『わぁ~助け‥て…ぁ‥』『俺の炎だ…俺が操れねぇ訳ねぇ~だろがぁ!』
燐の炎で吹き飛ばされた假面の男…割れた假面の下はなんと『女?』

GW-02659new7.jpg


逃げた女に刀を振るうシュラ!しかし『止めろ!』ネイガウスがそれを止め、逃げた
女を追いかけるが…シュラに捕われ『離せ!邪魔をするな!彼女は…私の妻だ』

GW-02665new8.jpg

※ネイガウスこそ、妻の暴走を止めようとしてたんでしょうかね♪



『奥村雪男さんですね?』『貴方は?』『是非、お引き合わせしたい方が…』雪男が
付いて行くと…『私はエルンスト・フレデリク・エギン‥ようく来たな、我が孫よ』

GW-02669new9.jpg


※エェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェお爺ちゃん!?まぁた良い所で終わるな~(笑)
 何?身内が居たのか…でも、何故、雪男だけ呼ばれたんでしょうね? 
 それに外人っぽいのに、雪男と燐はバリバリ日本人顔なんだけど(^_^;)

 何処かの宗教の教皇とか…偉い人に見えるんですが…こちらも何故に仮面を
 しているのでしょう?怪し過ぎる~(笑)
 
 この、お爺ちゃんはアニメオリキャラのようですが…じゃ~ラストに向けての
 ストーリーは原作通りではないかもしれないですね?(原作未読ですが…)
 
 とうとう、炎を制御出来た燐!以前、しえみの上に降ってきた小さな
 黒いやつを焼き払った時は、しえみは『熱くない』って言ってましたからね♪
 

 それに、今回は雪男にも炎だそうとして、引っ込めましたから(笑)訓練の成果は上がって
 いたのかもしれないですね

 雪男は『兄さんを守るんだ!』ってかなり焦っていましたが…自分が悪魔化?
 するかもしれないと危機感を持って居るのですよね~それで、何で今、守る方が
 優先なのかな?(^_^;)

 勿論、守りたいのは分かりますが…それよりは一人前になってくれたほうが
 良いと思うんだけど…燐をただ箱入り娘の様に大事にして、どうしたいんだろう?(^_^;)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」

青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」       教会が襲撃されたと聞いて駆けつけた燐と雪男は蜘蛛の糸の様なもので簀巻きに された修道僧達と壁に書かれた《サタンに関わるものは許さぬ》の文字を見る… 『俺が出て行け...

青の祓魔師「第20話 假面(カメン)」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第20話 假面(カメン)」に関するブログのエントリページです。
  • from anilog 
  • at 2011.08.29 15:42

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

