★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries



けいおん!! 3話 ドラマー!

3話 ドラマー!
 
 

 
『かっ可愛え~』皆でトンちゃん見てると、突然『もう~やだぁー!ドラムやだー!』

生徒会で撮った軽音部のライブ映像で、ドラムの律が殆ど写ってない

他の楽器やりたい…』『律がドラムやらなかったら誰がドラムやるんだよ』
 
 
『たまには、変えっこしてみようぜ』と言う律に『じゃ~ギターやってみる?』唯と
 
あずにゃんに教わるが…『人差し指は三弦の1フレットで、中指は五弦の

2フレット…『ん?ん?』色々言われて『ギター無理かも…』早くも挫折!
 
で、今度はキーボードを試してみる♪『先輩、楽譜読めるんですか?』
 
『♪ ♫♫♬ ♪~』『あ!大丈夫~って!』見事に?キーボードで会話してみせる

♪『キーボードは色んな音色が有って面白いな~』律の悪戯で新しい曲の

イメージが湧いてくるとムギちゃん♪そんな律達を見ていて澪も『私も一寸

弾かせて欲しい…』『えへ~』腹黒律は怖そうな音を出し『止めろ!』

『律ちゃん~ベースはやらないの?』『ベースは駄目!私…ベース以外は

やりたくないし…』目立たずに皆を支えてる感じ、皆に合わせてベースのラインを

作ったり、飛び出し過ぎず、埋もれ過ぎず…そんなベーシストでいたいと言う

澪に『知ってるよ、だから澪のベースには手を出さないのさ~』

う~語り過ぎた~』 『私、澪先輩のベース大好きです♪』
 
 

 
 
『お姉ちゃん何してるの?』部屋の片隅で食器をドラムに見たてて箸で叩く唯

こうやって暗い所で、輝け律っちゃん作戦を考えてるんだよ…』そこで

考え出した作戦とは!ドラムをど真ん中に置く!『座ってみてみて~』

『うーん…やっぱりこうよね?』『ですよね~』ドラムが前で真ん中は変元の

位置に戻った…『でもね律っちゃん大丈夫!コレで律っちゃんを照らして

あげる♪輝け、律っちゃん!』←いつの間に…(^_^;)
 
 
で、今度は後ろで1人の律っちゃんが寂しくないように皆でコミュニケーションを

取る事に!『こういう感じで…ジャカジャカジャンジャン、ジャカジャン!…』

後を振り向く唯に一々ビックリする律…(^_^;)律ッちゃんの悩みは皆の悩み…

『皆で、乗り越えようね!』『ちがぁ~うってば!』その夜…最近綺麗になったと

評判のさわちゃん先生はお風呂場で『これでもっとピカピよ~』ピーリング?(笑)
 
 

 
そういえば、最近ドラム叩いてないな~』ドラムをやるキッかっけ…昔の事を

思い出す律…《ビシバシしてるのがカッコいいだろう?》ステックだけ買って…

そのうち中古で手に入れて…そして思わすステックでその辺を叩いていた
 
 

 
 
翌日、学校へ行くとサングラスに大きなマスクのさわちゃん先生

『どうしたのさわちゃん?』『もっとピカピカになろうと思って色々と試したの

。+゚(゚´Д`゚)゚+。 』 そして放課後♪『ジャーン!やっぱドラムだよな!』

『うん!やっぱドラムは律っちゃんだよ』『アタシさ…ここで皆の背中見ながら

皆の音聞きながらガンガンドラム叩くの大好きだ!』そしてムギちゃん♪

律っちゃんのおかげで新しい曲ができました』『早く聞きたい!』『♪~♪~』

『いいんじゃないか?』『コレ、ムギちゃんが弾き語りしたらどうかな?』

曲のタイトルは《ハニー・スイートティータイム》詞は澪が担当する事に♪
 
 



また新曲出来ましたね
未だ聞いていないのも有りますし、どんな歌か、早く聞きたいです

 
 ドラムもギターもキーボードも…何でも出来ればいいですけどね
  隣の芝生は…的に
 他の楽器の方良さそう~簡単そう~とか思ってしまう 時期も有りますよね(^_^;)
 
 でもやっぱり、他に手を出してみても 初めに好きなモノが、一番良かったって事ですね
 
 さわちゃん先生は磨き過ぎたんですね~
 ピーリング、余りゴシゴシやると皮ムケますよ!

 でもサングラスは何んだろ?目の周り迄ゴシゴシしたとか

 
 
 
 
 

 
 
※上記のスイーツのイラストとラインは【 LEITA】様の作品を拝借しています♪
 
 
 

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

